※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
妊娠・出産

慢性便秘で独身時代はコーラックとか飲んでた私。飲まなきゃ10日でも出…

慢性便秘で独身時代はコーラックとか飲んでた私。飲まなきゃ10日でも出なかった私。妊娠したらコーラック飲めないからマグミットやラキソベロンで対応し、妊娠後期の今は何も飲んでなくても毎朝出る。
それに初期はつわりで死に、中期は元気になり、後期はまたお腹苦しくて一日中疲れてる(笑)貧血にもなり鉄剤飲み、もう貧血大丈夫よと言われ鉄剤やめたらやっぱり体調悪くてまた鉄剤飲んでみてる。もしかしたら原因は違うのかもしれないけど。
あと毎回の妊娠で耳管閉塞症になるのも地味なストレス〜。初期と後期は動悸もするしね、息苦しいのにマスクしないとダメやしね〜。

3回目の妊娠やけど、なんかほんとに妊娠ってすごい体に変化あるんやなぁ。すごいことなんやなぁ。どれもこれもひとつ取ってみれば大したことないちょっとした変化やけど、この短期間で代わり代わり色んな変化が出てそれに対応するのが大変で、、ほんと妊婦さんにはそういう意味で皆さん優しくしてください(笑)いやみんな優しくて嬉しく思ってます😌お腹重いよね、しんどいよね、赤ちゃんのために無理しないでと本当にありがたい。だけども多分この細かな内容は人によって違うし本人も時間が経てば忘れる(笑)妊婦の辛いことって本当はこんな事なのよ〜ってみんな知ってくれたら嬉しいな〜。

コメント