※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とその子供、友達の親が急に来た時、夫が帰宅。友達らが挨拶なしでびっくり。常識ない?出産祝いの内祝いもなし。

友達とその子供、友達の親が急にくることになって家で話してました。

すると夫が仕事の合間に少し家に帰ってきたのですが、友達も友達の親も夫におじゃましてます、とも言わず、何で帰ってきたの?😅みたいな態度でびっくりしました💦

そもそもうちに来る時におじゃましますって聞いたことないし、常識ないんでしょうか?💦

友達同士ならまだしも、友達の夫がいたり、帰ってきたら挨拶しませんか?

そういえば、出産のお祝いをしましたが内祝いもなかったです😅

コメント

s

常識ないと思います🥲

どれだけ仲良くても
お邪魔しますは必ず言いますし
内祝いもお祝いをされたら
必ずします😣
私なら常識ない人なんだな〜と
距離を置くかもしれないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お邪魔します言わずに入るなんてどんな風に入るの?って感じですよね💦

    あまり気にしてなかったのですが、今回ので思い返せばお邪魔しますなんて言われたことないな、と思って😂

    • 8月5日
ニャン太郎

えー!!あり得ないです😭
学生でも挨拶できますよ💦
友達の親も常識なさそうだから
友達も常識ないのかな…と感じました😅
そういう家庭で育ったんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親もいい年してヤバいなと思いました💦笑

    • 8月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

常識ないですね💦
友達の旦那さんが帰ってきたら、こんにちは!お邪魔してます!と一言いいますよね🥺

お邪魔します!も基本だし、3歳の息子でも言えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに挨拶しますよね💦びっくりです…

    • 8月5日
Yママ

必ずお邪魔しますは言いますよ!
常識ないですね😂
今挨拶できない方多くないですか?(>_<)

出産祝いの内祝いほしい訳ではないのですが、普通はしますね!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にお邪魔しますないのはほんとびっくりでした💦その子の親も💦

    今回のことでモヤっとして、そういえば内祝いも返さない感じの子だしなーと思い出しました笑
    常識で返しますよね😵‍💫

    • 8月5日
  • Yママ

    Yママ

    親子で挨拶できないとか引いちゃいますよね💦
    それは確かにモヤモヤします!😂

    • 8月5日
avocado

非常識です。挨拶できない大人はやばい😢