※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
住まい

妊娠8ヶ月です。お腹が大きくなってきて床に座ったり立ったりが辛くソフ…

妊娠8ヶ月です。。お腹が大きくなってきて床に座ったり立ったりが辛くソファがほしいなと思っています。

以前はあったのですが ダイニングテーブル購入やハイハイが始まって賃貸の部屋が狭く感じるようになって手放してしまい今更後悔です😭😭

1人用でもいいから欲しいと思ってお店に見に行ったところ、夫が自分も座りたいとのことと、やっぱり大きいのいいなと思って結局大きいソファを購入する流れになっているのですが、2人目の授乳が終わって大きくなるとやっぱり狭くてソファ要らないってなりますかね😂😂

2人用の小さめを買うか、家族が増えるので3人くらい座れるのを買うか、今回は1人用にしておくかしょうもない事なのですが、同じような方いらっしゃいますか🥺🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人用です😊
子供達もソファでゴロゴロしたり割と座ってテレビ見ていて邪魔にはなってないです!
ただ、カウチソファでしたがカウチが邪魔で取り外して3人用にしました✨

子供三人のママ

うちも三人用。
大人も昼寝できます。
子供二人、私座ってみんなでゲームしたり、重宝してますよ

はじめてのママリ🔰

妊婦の時は無印の人をダメにするソファーがめちゃくちゃよかったです!二つあれば旦那さんも座れるし、いらなくなれば捨てやすいし…!ソファーより安いですし!!!
ソファーは子供がよく落ちてます。笑
あと人をダメにするソファーは赤ちゃんの背中スイッチが反応しないのでそのまま寝かせたり(タオル引いて窒息防止していました)、授乳しながら抱っこしてそのまま寝てました🤣

ママリ🔰

うちはこのソファ持ってます🛋
妊娠中はこのソファでよくお昼寝してました😂
子供が大きくなりリビングがキッズスペースとなってきたので、カウチ部分を別の部屋に移動させて分けて使っています😊
子供部屋を作るときがきたら、またリビングにソファを戻す予定です✨
たしかにソファは場所をとるので、もし気になるようでしたらロータイプのソファはどうでしょうか?🤔
部屋が広くみえるようですし、お子さんがソファから落ちたりする危険もないので安全かなと思います🙆‍♀️

はるのゆり

私は賃貸の時に授乳するのにソファはあったほうがいいなと思いソファ買いました。
狭かったので2人用の安いやつです!

今は上の子達が大きくなって、跳び跳ねたりするから安いので良かったなーって思っていますし、私自身授乳がなければそんなにソファで寛ぐことがなかったので2人用で良かったなと思っています。
が、今は一戸建てに引っ越ししたけど、そのままソファ使ってる子供達も大きくなってきた&授乳するので2人用では狭いです(笑)
でも安いやつで5年ぐらい使っているのでもうすぐしたら買い替えを検討してます😊

あまり広さもなく、今後引っ越しなども考えているなら、私ならとりあえず2人用で検討します😊

たま

皆様回答ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️