※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家事・料理

旦那が昨日突然夜ご飯作ると言ってくれてそこまでは良いんですがフライ…

旦那が昨日突然夜ご飯作ると言ってくれてそこまでは良いんですがフライパンに傷がついてるから炒めにくい、私に普段炒める時に力入れてやってるでしょ?と言いこんなフライパン使えないから全部捨ててと言ってきました。
料理人でもない旦那のこだわりの強さに疲れました、、
こんな事でフライパン捨てるのもったいないと思うのは私だけでしょうか、?
細かいこだわりが強くてこの人についてくのがすごく嫌になりました、

コメント

M_R_S

傷がどの程度なのかにもよりますが捨てるのはもったいない気が🤔

でも確かにフライパンに少しでも傷があると炒めずらいですよね💦

うちは少しでも傷付いたら新しい物に替えてます!

ともも

同じことを言う夫がいます。
夫がフライパンの寿命を決めてる感があります。
自分が料理したときに気になるから新しいのを買ってくれますが、普段力入れてるとか言われるとイラっときそうです💢

aaya

私なら新しく買ってもきっと同じことになるよ。
全部捨てろってことはこれからご飯作ってくれるの?やった〜!!
これからはご飯担当は旦那でよろしくね!
フライパンどれがいい?実際使う人が選んだ方がいいよ!って笑顔で言います。

ピピ🔰

たまーーーにしかしない家事で文句言われると腹立ちますよね😂分かります!
うちはたまにやる食器洗いで排水溝ちゃんと洗ってる?って言われてカチンときました🤣
私は貧乏性なので傷とかあんまり気にしません!安いのがあったら買い換えようかな?くらいで(笑)

はじめてのママリ🔰

たまーーーにしかやらないくせに完璧にしたがるのあるあるだと思います💦
普段やってるのはだれ?って騙せます。

新しいフライパン買ってもらえるなら、良いと思います!

(そして、その分、きちっと、稼げよって、私は言います)

ママリ

そんなこと言われても普段料理してるの私だから私が使えると思ってるんだから良くね?っていいます。新しいの旦那が買ってくれるなら従います。笑

はーくん

うちの夫も最近私がつわりでご飯が作れないからキッチンに立つ回数が増えたのですが、フライパンやら調理器具が使いにくいと同じような発言します🤮
じゃあ買い替えたら今後ずっとやるのかよって毎度思います😵
そうだねえ、じゃあ私がまた作れるようになったら買い替えてよ、楽になるからって言って流してます😂

けいな

旦那さんの心無い言い方にイラッとはしますが、フライパン、買い替えてくれるならラッキー♪って思っちゃいます🤣
新しいフライパンって料理しがいありますよね😊

それに、テフロンとかがキズついてるってことはそのキズついた部分が料理に入り込んでる可能性があるからひどいキズなら早く買い替えて!と、料理人かな?テレビで言ってました😳

旦那さんに「モノの言い方に注意して」と伝え、良いフライパン買ってもらいましょ😂

y.j.n.mik

どの程度の傷なのか分かりませんが、
だったらお前が料理しろ😫
とか、
じゃあ互いの買って😍
とか
思っちゃいますね(笑)

私だったら
他の人に聞いたり、ネット検索で画像見つけたりして
「みんなこんなもんだよ」って伝えちゃいます!
もしくは、旦那が傷付けたのが有ったら言い返すとか(笑)💧

• y.j.n.mik

y.j.n.mik

互いのじゃなくて、高いのです(笑)💦

• 8月5日