※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

初産婦の方が予定日を8日超過しており、内診で子宮口が固く、子宮頚管が長いことが分かりました。26日に入院して誘発分娩の予定です。少し痛みと出血があり、陣痛を期待しています。赤ちゃんとの時間を大切に過ごしています。

今41w1dで8日も予定日超過している初産婦です。
毎日「今日かな、まだかな」…と
正直待ちくたびれて疲れてきてます笑

私の産院は内診が全然なく、毎回エコーくらいしかしてなかったんですが、昨日の健診でようやく内診があり、言われたのが
「子宮口まだ全然固いし、子宮頚管も長いね」でした。

このまま兆候なしだと26日に入院して
誘発分娩の予定です。

内診で子宮口を確認した時少し痛かったのですが、
その後から割とサラサラした血が続いています。

今まで血が出たことはなかったのと
少しズキズキする痛みがあるので
このまま陣痛に繋がってくれないかなあ。
と少し期待してます。

自然に陣痛が来なくても
どうせ26日に入院なのですが…

妊娠も出産も、当たり前の事ではないんだな、
奇跡というか、神秘的というか…
そんな事を今さら感じました。

本当はこんなに待ちたくなくて
周囲からの「まだ?」の連絡にイライラしたりしてたけど
色々考える時間と、主人との2人で過ごす時間をたくさんくれた赤ちゃんに感謝です。

どんなお産になるか分からないけど
最後の赤ちゃんとの一心同体の時間を
のんびり過ごします。

コメント

がっちゃん

ママのお腹が
とっても居心地が
いいんでしょうね~♡
産まれたら教えるから
ぶっちゃけほっといて
ほしいですよね~( ̄▽ ̄)

出産頑張ってくださいね♡

• つぶ

つぶ

コメントありがとうございます。
    周囲のみんなが赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてて、全然悪気はないと分かっていても、毎日聞かれると参ってしまいます。
    ママリで出産報告できる日を楽しみに、ラストスパート頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月22日
たねまーる

出血があるなら、おしるしかもしれないですね!私も高位破水後に陣痛が来なくて入院しながら待っていました。
助産師さんが足浴してくれたり、足をアロマオイルでマッサージしてくれたり、ストレッチしたり、スクワットしたり、いろんなことした結果陣痛に繋がりましたよ!
ただ微弱陣痛だったのと破水から時間が経っていたため結果誘発になったのですが💦
体を温めて動かすと良いと思います❤️😍
あと少し、頑張ってください!

• つぶ

つぶ

先生が子宮口を確認した時に痛かったので、内診のせいで血が出てるのかなーと思うのですが、おしるしだと嬉しいです(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    毎日ウォーキングや階段昇降やスクワットをしてますが、やっぱり最終的には赤ちゃんのタイミングなのかな…と。
    陣痛促進よりは、安産のため!と思って最後までからだ動かしてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月22日
R♡Y♡H♡mama

こんにちは( ¨̮ )
ベビたん待ち遠しいですね♡
気持ちよくわかります。

私は1人目1週間遅れ、2人目20日遅れで出産しました。
姑さんからの予定日の「予定日だからもう生まれると思ってずっと待ってるのにまだなの?がっかり」の言葉にイライラしましたが(笑)つぶさんと同じ気持ちで、夫婦2人、家族3人の時間をいつも以上に大切に思えました。

そして入院予定日朝におしるしが来て、ゆったりした気持ちで出産に望めました。
ママのお腹の中気持ちいいんですね♡
ベビたんもそんなママに感謝してますね♡

あと少しの間お腹重たいですが…
素敵な出産になる事祈ってます☆

• つぶ

つぶ

こんにちは◡̈♥︎
    2人目のお子さん20日遅れですか!

私の強靭な子宮口は柔らかくなるのか、陣痛は本当に来るのか…と心配にもなりますが、残りわずかの重たいポンポコリンなお腹とのんびり過ごしたいと思います ꒰⑅꒵ᴗ꒵⑅꒱

• 9月22日
  • R♡Y♡H♡mama

R♡Y♡H♡mama

出産おめでとうございます( ¨̮ )
    9日遅れだったんですね-✨
    お疲れ様でした(*´ω`*)

• 10月10日
かすみ

私は5日遅れで陣痛来ました☺️
検診で誘発分娩の説明があって、その日の夜に旦那の前で、出産怖いよーって泣いてたらその3時間後に陣痛来ました😂
娘が、もうそろそろ出ないとって思ったのかな😂😳
今思うと妊娠してた時期が本当に懐かしいです。
周りの声も適当に流して、今はゆったりとした時間を過ごしてくださいね☺️
産まれたら本当バタバタですから😱
元気に産まれてきますように👶🏻💖
がんばってください☺️

• つぶ

つぶ

未経験の出産の痛みの怖さと、自分から赤ちゃんが生まれてくる不思議さと、ワクワクと、育児の不安と…何だかこの時期は本当に色んな感情が混ざり合ってて困ったものです笑

最後のマタニティライフのんびり過ごしますෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛ ♡♡[τ̲̅н̲̅a̲̅и̲̅κ̲̅ ч̲̅o̲̅u̲̅]ᴗ͈ₒᴗ͈♡

• 9月22日
なっちゃん

こんにちは!
あたしも、予定日超過12日目にしてやっと出産しました!

誘発しました!

まだ?まだ?みたいなのがあると嫌ですよね^^;
赤ちゃんと自分のタイミングがあるんだからと思っちゃってました。

出産、頑張って下さい♡

• つぶ

つぶ

毎日親戚の3人くらいずつから「生まれた?」「体調どう?」「そろそろ?」みたいな連絡が来てて、律儀に返信してたのですが、突然豹変して無視モードに笑
    今まで自分から投稿したことなかったのですが、ママリでみなさんにお話ししたら、なんだかスッキリしました(pq´v`*)

本当に有難うございます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)♪

• 9月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

あたしも、初期、中期などは使ったことありませんでした!

けど、気になったこととかを質問するとみなさんが返信してくれて嬉しいですよね♡

先輩ママさんに助けられてます!

• 9月22日
  • つぶ

つぶ

同じ週数や境遇だったり、たくさんの経験談を聞けるのでとっても良いですよね◡̈♥︎

出産後、育児でもたくさんお世話になると思います!!
    妹にママリの存在を教えてもらってよかった〜♡(❁´◡`❁)

• 9月22日
小熊ちゃん

私もおしるしや陣痛がなければ26日に入院、誘発分娩の予定です。
今、40週目5日目となりました꒰ ・ ̫・ ꒱
出来れば自然に陣痛がきてお産にのぞみたいのですが、赤ちゃんのタイミングを気長に待っているところです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
お互い頑張りましょうℋ⍲ℙℙℽෆ⃛∗﹡

• つぶ

つぶ

26日入院、一緒ですね😂
    私は37週に入ってから毎日「今日かな?明日かな?」みたいに気を張っちゃってて。
    今から考えると自分せっかち過ぎだな…と。

赤ちゃんのタイミングって本当にそう思います。今後の育児でも1人で焦ったりジタバタせずにどっしり構えられる母にならねば!と思います(((;꒪ꈊ꒪;)))

小熊ちゃんさんも
    良いお産になりますように。
    頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月22日
しばとも

私も予定日超過で、今朝痛みがあったので病院行きましたが、間隔が遠いから帰されました(;_;)(;_;)
なんか、自分だけすんごい絶望の淵にいる〜とか思ってましたが、つぶさんの最後のコメント見て泣けてきました(;_;)

私もいつ赤ちゃんに会えるかわからないですが、一心同体の時間を大切に過ごしたいと思いました!!!!
ありがとうございます!!!!

• つぶ

つぶ

凄い分かります!本当にママリで皆さんが出産報告しているような陣痛が自分に来るのか?って不安になります。

出産の痛いのは怖いけど、
    ちょっとの痛みでも敏感に「もしかして陣痛?」みたいに期待しちゃったりしますよね( ; ; )

確実に赤ちゃんに会えるまでの時間はカウントダウン入ってるので、最後まで頑張りましょう(´Д` )

• 9月22日
レイレイ&まめ

すごい気持ちわかります〜m(_ _)m

私は、予定日2日遅れで出産しましたが、産んだばっかの経験のある友人でさえ聞いてきて、そん時はめっちゃイラッとしました。
お前気持ちわかんだろー!!!って。

私も、産む日も子宮口が1、5cmしか開いて無いと言われましたが、その日の夕方破水してあれよあれよと5時間後にはうまれました( ´ ▽ ` )ノ
助産師さんには、高齢で初産は時間かかるからねー。と言われたのに。。。笑

それまでは、入院の手続きの話してたり。。

本当にまわりはシャットアウトして、ゆったりリラックスで過ごしてください。
本当に、旦那さんとの2人きりのラブラブを楽しんでください〜!
(いまそれあんま無くって、逆に焦ってますw)

ベビちゃんと素敵な出産を(^_^*)!

• つぶ

つぶ

スピード安産!凄いです!

みなさんの経験談を聞いていると、
    やっぱりお産は人それぞれで誰にも予想できないものですね。

子宮口が何センチとか、
    予定日超過とか、
    人と比べて気にしちゃってました(^◇^;)

旦那さんと一緒に
    赤ちゃんの丁度良いタイミングを待ちたいと思いますෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛ ♡♡[τ̲̅н̲̅a̲̅и̲̅κ̲̅ ч̲̅o̲̅u̲̅]ᴗ͈ₒᴗ͈♡

• 9月22日
リー

私も今日で41wに入りました。
気持ちはすごくわかります。

一週間前から内診で子宮口が2cm開いてると言われて、昨日の朝におしるしがあったにもかかわらず、未だに陣痛が来ない(ーー;)

私の場合は明日から入院で促進剤を使う予定!

今日の夜は旦那と2人きりの最後の夜なので、今一緒に散歩してうなぎ食べて映画を観る予定。

まあ、きっと赤ちゃんのタイミングがあるんだろうなと思うけど、今日の夜に陣痛が来るのを期待。

お互い頑張りましょう!

• つぶ

つぶ

おお!明日から入院なんですね。
    そして今日はスペシャルコースですね。
    何はともあれ、終わりが見えていると、何だか気持ちも楽ですよね。

リーさんの赤ちゃん、うなぎとお散歩で自然に出てきてくれないかなー…。ついでに私も26日までに来てくれないかなー。と便乗。

リーさんの出産報告楽しみにしてます!
    お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月22日
  • リー

リー

23日入院直前に陣痛がきて、23日12時18分に産まれました。陣痛来てから4時間のスピード安産です。

昨日のうなぎと散歩が効いたかもしれないですね。

安産菌をおいていきますね。
    つぶさんもきっと安産に間違いないです^ ^

• 9月23日
  • つぶ

つぶ

なんとなんと!私も今日の15:45に出産しました◡̈♥︎赤ちゃん同じ誕生日ってミラクル☺︎
    私は促進剤使って17時間かかりました💦
    4時間のスピード安産羨ましい!!

何はともあれ、お互い無事に終わってよかったですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)本当に本当にお疲れ様でした!育児の方でも宜しくお願いします🍀

• 9月23日
  • リー

リー

わ〜すごい!
    おめでとうございます!

4時間だったけど、本気で死ぬかと思いました。

あと、2016年9月23日は年に数回しかない開運日らしいですよ。いい日に産まれてくれたね^ ^

これから、育児お互い頑張りましょう。

• 9月24日