※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて寝られなくなっているので、吐き出させてくださ…

旦那にイライラしすぎて寝られなくなっているので、吐き出させてください。

旦那は物凄くキレやすい人で、少しのことでいきなりキレだしてとまらなくなります。
そして日常的に嘘をついて、それを責められると言い訳をしているうちに本当の話のようになり、俺は嘘ついてないわ!ときれます。


1番最近の話だと、3日前に旦那が会社で貰ってきて「高級イチゴだから1人で食べる」と言っていたイチゴが傷んできていたのでそろそろ食べないと美味しくなくなるよと言ったら「俺食べないから食べていいよ」と言われました。

1人で食べるって言ってたのに、食べる気なかったんなら先に言っといてくれたら娘イチゴ大好きだからあげたのにって返すと、
目の前にあった椅子をひっくり返して泡吹きながら「俺は1人で食べるなんて言ってない!言ってない!」とキレました。

言ったよ、だから誰も食べずに置いてあると返すと言ってない!絶対言ってない!と自分の非を認めたことは今までに1度もありません。

毎回こんな感じです。


日常的につく嘘も、例えば私がお風呂入る間に歯磨きしといてって頼むと「磨いた!」って言うんですが歯ブラシも濡れてないし娘の口も綺麗じゃないので本当にしたの?って聞くと「した!嘘つくわけない!」って。


なんで歯ブラシ濡れてないの?って聞いたら「もう乾いた!」。
つまらない嘘毎回つかないで本当にしんどいっていうと「嘘じゃない!本当にかわいた!」とまた泡吹きながらきれます。


毎日のように嘘つかれて今では旦那の言うことは何も信じられません。
ちなみに実家もなし親もいないので、頼る人はいません


仕事終わったらパチンコ三昧(最近は週2に減りました)
平日は帰ってきても寝る時以外はスマホで子供の事は一切無視




頑張って旦那のいい点を上げるとすれば、仕事は真面目にしてます(多分)

休日は1時間だけ子供の面倒見てくれます(スマホ触りながら)



子供がまだ小さいし離婚までは考えれませんが、最近イライラまで眠ることが出来なくなって朝まで起きています。

同じように旦那がクソな方はどのようにイライラを解消していますか?

コロナ禍前は一人カラオケや、一人遊園地などでストレスを解消していましたが今はそれも無理で・・・

コメント

*みそしるまん*

※気分を害されたらすいません。
率直になぜこのような人が親になろうとしたのか無責任過ぎて謎です。
この世に命を生み出す重みを是非とも知って頂きたい。
そして、それが分からないなら是非パイプカットおすすめしたいくらい怒りを越して悲しくなりますね。

私の旦那も1人目の時同じくらいクズでした。
ですが、長男が成長すると共に一緒に色々できるようになってきてからは親心が芽生えたのか毎日可愛いと言う旦那っ子になりました笑😅
ストレス解消法はこのご時世ですし、人によりけりだとは思いますが、私はお酒と映画が好きだったので自分の時間を作って好きな映画観ながら好きなつまみとお酒を飲んでました。
そのひと時だけ、1人の世界に入り込めて現実逃避できていたので何とかやってこれました💦
あとは、お風呂が好きなので銭湯にも行ってました!

あず

私なら秒で離婚します
くまりさん大丈夫ですか、、、
そんな大人といるのもう大変そうです🥲

一人カラオケならありかなと思いますが
子連れじゃ厳しいですよね、、
家の中で1人になれる時間を設けることが
1番だと思います、!

ままりん

離婚する勇気がない気持ちはとってもわかりますが、プラスに影響する要素がみえないです 
(わたしも旦那にイライラしてるけど離婚踏み出せないです)

ただ、ほんとに嘘ついてない認識かもしれない、、とも思いました。なんか検査したいような、言い訳ですよね

こっちもイラつく旦那様の態度ですが、くまりさんの文才でところどころ笑ってしまいました。
息抜き難しいですよね、、webのみとか、、?子どもがいると時間取れないですが、どうにかストレス発散できますように。

みーやん

もう、私なら旦那には一切お願いしないし、信頼関係は元々ありませんが、期待するの辞めました。もう、仕事して家に帰ってきてくれるだけでいいかなって思っています。うちの旦那も基本、スマホばっかり見てます。仕事から帰ってきてお風呂入れてくれるくらいなので(笑)
3人目出産したばかりですが、生活スタイルは変わりませんし、諦めています。唯一、旦那のお義母さんとは波長があうので、出かけたり、お互い旦那の愚痴(義母からしたら息子になりますが)2人で言ってます。もう、期待せず、大変ですが、頑張りましょ!私も離婚して1人で育てて行くのは難しいので、我慢してます。

🔰

私も旦那さん嘘ついているつもりが全くなくて全部本当だと思ってたら何か病気か障害でもあるのかな?と思ってしまいました😣
いつか娘さんにご飯食べさせてないのに食べさせたとか言い出しそう😖
ちっちゃな嘘たくさんつく人は信じられないし、何も任せられないし。

うちは夫がスマホ中毒です。トイレの間ももちろんスマホで、唯一お風呂の時は離します。
イライラ解消は甘いもの1人でコッソリ食べるくらいですかね。