※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚調停中の旦那が本当に嫌いです。ある事ない事言われ、私が関係ない…

愚痴ですすみません🙇‍♀️
離婚調停中の旦那が本当に嫌いです。
ある事ない事言われ、私が関係ない不都合なことも全部私のせいかのような書面を出されます。
いかに私がダメ嫁だったかをつらつら書いただけの主張書面、明らかに自分に都合よく計算した金額、必要な資料を何回言われても提出せず話が進まない、その他もろもろです。
同じ土俵に上がらないように言い返したいのをぐっとこらえて、最短で終われるように淡々と調停に望んでいます、、
本当に話が通じません。
娘がいるので月に一度は面会する必要があり、日程調整や場所の相談など連絡取らないといけません。
苦痛で苦痛で仕方ないです。
娘が「お父さん大好き」と言うのが、いい事だと頭では分かっているのにどうしても受け入れられず顔に出てしまいます。
自分のモラハラが離婚の原因なのに、嫁が家事をしたくないから子供のことを考えず勝手に出て行った。俺は被害者。としか思っていないです。
今は調停中なので出来ませんが、全部終わったら今までのことを言い返したいし復讐してやりたいです。

長々とすみませんでした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね
とにかくご自分とお子さんの将来がうまく行くように事を進めることに集中してください 

ママリ

私も現在調停中です。
調停中に感情的になっても無駄だと思い堪えておりますが
終わったら覚えとけよ、と思いながら無になっています😂

子供のために面会を…と頭では分かっているつもりでも
やっぱり中々受け入れられないですよね。
子供にとってはたった1人の父親かもしれませんが
自分からするとただの憎い人間なので
割り切ろうと思っても中々割り切れませんが
今は時間が解決してくれると信じています。

全部が終わったら逆に復讐を考えることはやめましょう。
無駄になるだけなので。