※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

男の子の水着、1歳8ヶ月におすすめの長く着れるタイプはありますか?使いやすいタイプも知りたいです。

男の子の水着ってどういうタイプを買えばいいですか?

男の子は海パンというイメージでしたが、上下タイプやロンパースなども売っていて、どれが使いやすいのか全く分かりません(>_<)

今度児童館で水遊びをさせてあげたいので、水着を買おうと思っていますが、1歳8ヶ月で、長く着れるような水着はありますか?
みなさんどういうの着せてますか?

コメント

ママリ

児童館で水遊びなら普通に海パンみたいなやつにしましたよ😊

• mei

mei

そうなんですね!ちなみにサイズ感は、普通の服を選ぶような感じでいいのでしょうか?大きめとかではなく、ジャストがいいですかね?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

大きめだと脱げちゃうかもしれないのでウエストがゴムでしっかりフィットした方が良いかと思います😊こどもの成長早いので基本水着は毎年買い直しですね💦

ちなみに上の子は園で水泳教室があるのでぴったりのタイプを推奨されてます!トランクスタイプだと飛び込んだ時に脱げちゃうらしく😅そういう状況になるまではママさんの趣味で良いと思います💓

• 8月5日
  • mei

mei

やっぱり、基本ワンシーズンなんですね🥲!聞いててよかったです💦ジャストを買おうと思います!

なるほどですね!来年から保育園予定なので、そのときは、ピッタリタイプを買い直します!

• 8月5日
ちっぷ

個人的にはピッタリした短パンタイプの水着が動きやすくていいかなぁと思います。
トランクスタイプだと空気が入って動きにくそうでした。

自分で潜ったり、泳いだりできるようになったら、トランクスタイプでもいいかなぁと思います。

• mei

mei

なるほど!そこまでは考えてなかったです!確かに動きづらそうですね(>_<)

ぴったりしたタイプの水着のサイズは大きめは選ばずにジャストサイズがいいですかね?基本紐がついてますかね?

• 8月5日
  • ちっぷ

ちっぷ

だいたいゴムで紐もついてると思います。
    水遊び用オムツなどを中にはくならワンサイズ大きくてもいいかもしれませんが、みなさんおっしゃるように1〜2歳だとワンシーズンになると思います。
    3歳くらいから2年いけるかな。

• 8月5日
  • mei

mei

わかりました!ありがとうございます!参考になりました☺️

• 8月5日
miii

ロンパースは可愛いですがオムツなどの着替えが大変です!なので上下タイプがおすすめです☺️
成長するので基本ワンシーズン、長くは着れないと思います🤔

• mei

mei

基本ワンシーズンなんですね(>_<)
    ならサイズもジャストを選べば良さそうですね!

半袖よりは長袖のほうがいいですかね?

• 8月5日
  • miii

miii

日焼けをするので長袖の方がいいと思います💡
    ジャストサイズで選んで、サイズが合えば下の子のお下がりにしたりしています☺️

• 8月5日
満腹中枢ないのすけ

うちの子が1歳頃のときはロンパースみたいな水着でした😀

2歳過ぎくらいでズボンのみで、3歳からは上下で着せています🤗
どれも保育園でも着せています😀

• mei

mei

なるほどですね!
    とりあえずズボンのみを買って、上はあとからでも買い足せば良さそうですね!

• 8月5日
tom

オムツが取れてなければ
水あそびのおむつはかせて
その上からトランクスタイプの水着着せてました💡
ぴったりタイプのだと上からはかせられないですし、もし大きいのしちゃったら大変なので😅
おむつ取れてるのであれば
ピッタリしたものが遊びやすいみたいで、毎年濡れた後の脱がせやすさも考えてワンサイズ大きめで買ってます💡

• mei

mei

なるほど!
    じゃあまだ小さいうちはトランクスでも良さそうですね!

ピチピチタイプは来年検討します!

• 8月5日