
反ワクチンの旦那とコロナについて意見が合わず、イライラしています。旦那はワクチンやコロナを軽視しており、納得させる方法が見つかりません。どう対処すれば良いでしょうか。
反ワクチンの旦那。私は打つ予定で予約待ちです。
なのに会社の偉い人たちと土曜日に会うだのなんだの意味わからなすぎて切れて、ワクチンも打たない。食事会も行く。どうゆう神経してんの?と。
自分がコロナになって子供達にうつしたらとか考えないの?と聞くと、インフルエンザみたいなもんだよと。
インフルエンザなら子供にうつしてもいいと思ってんの?子供の事なんだと思ってんの?と聞きましたが、なるほどね。じゃあ行かないよ。分かったよ。ちゃんと考えてなかったね。大丈夫、理解したから。と言ってましたが、何も分かってなさそうです。
私もコロナの事、ワクチンの事、調べ上げたわけじゃありませんし知識もないですが世の中がこんな状態の中なにを考えてるのか。
旦那もTwitter等でワクチンには得体の知れない物が入ってるだとか、パンデミックはどうとか、よく分かんない情報のみで多分ちゃんとは分かってないと思います。
コロナの話を旦那とするとイライラします🤯
ワクチン打つ打たないは自由だとは思いますが、何か反ワクチンでコロナをただの風邪。亡くなった人は肺炎になったからだとかインフルでも風邪でも重症化すれば亡くなると言ってる旦那を納得させたいですが何も思いつきません。
仕事疲れたでしょ今日は俺やるからゆっくりして!と洗濯も洗い物も子供の寝かしつけもしてくれた旦那にありがとうー!!!好きやー!と思ったけどコロナの話になってムカつき過ぎて全然感謝できなくなりました。
旦那さんが反コロナの方どうしてますか?
マスクもするし手洗いうがいもするけどコロナってほんとなのかね〜と言ってる旦那引っ叩きたいです。
- しろ(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント

くろねこ
私も医療に詳しいわけではありませんが、コロナって特効薬ないですよね?
もうそれだけで怖くないですか?
風邪ならもともと免役もありますし、症状に応じて市販薬もありますよね。
頼れるのは己の免疫のみ!
でもそれってかなりギャンブルじゃないですか?😥
免疫はどれくらいあって、効果があるのか目で確認できませんし…。
だったらワクチンを打たないにしても、予防した方が良いと思いますけどね😅
これでは旦那さんは納得しないでしょうが…💦

はじめてのママリ
うちもワクチンは打つ予定無いですが、それなりに人の多い所や密な所はさすがに避けてますよ😅
旦那さん、自分が正しいって思っちゃうタイプですかね??
そういう人は何言っても効かない気がするので、とりあえずワクチン打ってから食事会行ってねーって言っときますかね笑
-
しろ
コロナに関してだけなんですよね、他のことは俺が正しい!!的なのはなくて💦
割と私の意見に賛同してくれるタイプなんですけどコロナになると批判だけです。。- 8月5日

はじめてのママリ🔰
反ワクチン!って程ではないのかもですが、うちの夫もそんな感じです。インフルと同じようなもんとこないだ言ってました🥲
うちの夫の場合はですが、めんどくさがり屋なんです。面倒臭いから、自分に都合の良い情報だけを取り入れてるように思います😭
打つ打たないの話をしたとき、ワクチンは賛否両論あるので打たないのを否定はできないなと思ったので、「私は自分がかかって子どもにうつすリスクを減らしたいから打つよ」と言いました!でもやはり打って欲しいなと思ってちょっと圧のある言い方はしちゃいました💦
-
しろ
私も同じように言いました!
子供はワクチン打てないから私が打って少しでもコロナにかからないようにすると。圧のある言い方しちゃいますよね😢😢- 8月5日

はじめてのママリ
旦那さんは色々調べてワクチンが危険とかコロナはたいしたこたないって思ったんですよね??なぜそう思ったのが、調べてないならちゃんと自分で調べてみてください。例を挙げると、去年のインフル患者の数はかなり少ないですが、コロナの判定のPCR検査ではインフルも反応するし、インフルにかかった人がコロナになってるなんて判定されているケースも推測されていると予想されてます。
そして子供はコロナになっても死亡者ゼロ、重症化もほぼなし。インフルよりも軽いということがコロナ騒動が1年経ってわかりました。なので子供にうつさないように!!なんて思っても罹ってもほぼ軽症なのでそこまで神経質にならなくても良いと思います。
あとワクチンの成分何が入っているか調べましたか?旦那さんの言う通りやばい成分ばっかですよ😱
そしてコロナは風邪の一種であるとちゃんと厚生労働省が言っていますし、風邪で亡くなる人がいることも事実。ここまで大騒ぎされていたのに2020年度の死亡者数は2019年度よりもなぜか減った。コロナの治療薬で特効薬はないと言われてますが、実は、ある薬を服用すると治ると言われてます。ちゃんとデータが確立しているのになぜか国は承認してない。調べ出すと色々おかしいことが出てきます。
旦那さんを納得させたいなら是非旦那さんが言っていることご自身で調べてみてください。
-
しろ
旦那も同じような事言ってました。だからって子供にうつってもいい?それは違くないですか?インフルよりも軽い。ただの風邪。だからなんだって思います。
子供は軽傷だからうつっても大丈夫!ではないですよね😢
保育園や幼稚園に通っていたらコロナになってしまったら園も休まなきゃいけないし周りの人を濃厚接触者にさせてしまったらその方たちその方の周りの方たちにも迷惑をかけてしまいますし。
そうゆう面でも私は旦那に、風邪だからなに?ちゃんとわかってる??と思います。- 8月5日

ぴぴ
コロナをただの風邪だと思うのは自由ですが、そう思っていない人にうつしてほしくないですよね😭!うちも全く一緒です💧
あなたはコロナになって大丈夫かもしれないけれども、もしそれで人にうつしてその人の人生を変えてしまったらどうするつもりなのか問いたいですよね😠
もう感染してみないとわからないんだと思ってます😭

MoMo
うちの旦那もそうです!
何年後かにワクチンによる疾患とか出たらどうすんの?とか言ってます。
気持ちはわかるし、私もワクチン接種するかはすごく迷ったのでわかるんですが。
打つ気もないくせに、色んなの人と会って遊んだりしてるのが許せないです!
しかも旦那は無呼吸症候群なので基礎疾患持ちです。
こっちに感染リスクがないなら、ぜひ旦那に重症化してもらいたいくらい。。

玲
私の旦那も同じです。
コロナは嘘、コロナは恐れてワクチンの副作用がこんなに出てるのにそれは仕方ないと思うのは何故か、ワクチン副作用の報告義務は接種後4時間以内でそれ以降は義務がないから本当はもっと副作用や亡くなってる人がいるだのいろいろ言ってます。もしかしたら本当かもしれないし、そう思うのは個人の自由だからまだ我慢できます。
ただそれのみならず、私や両親、職場にくるお客さんになどまでそれを伝えています。
私にも絶対打つなと言われ、看護師ではないですが医療従事者なので職場で肩身が狭いです…。
それのみならず、来月娘の日本脳炎ワクチンの予定でしたが打たせない、打たせるなら2人目も作らないとまで言われつらいし、イライラします。
ワクチンも娘の予防接種も勝手に打てばいいのですが、離婚にまでなりそうな勢いなので本当にどうしようか悩んでます。
質問の回答でなくてすみません。
本当配偶者が反ワクチンの方はどうされてるのでしょうか…。
しろ
怖いですよね。特効薬ないのは本当に怖いです。
私もそこまでコロナコロナって意識して過ごしているわけではありません。
私もワクチン大丈夫なのかな?と思ってましたが7月から仕事復帰をし電車にも乗る為、私が罹ったら大変だ。と思いワクチンを打つことに決めました。
予約がなかなか取れない等の話から、ワクチンにはなんたらかんたらが入ってて~だとか、ワクチンでファイザー社がかなり儲かってるだの。
どうでも良い情報ばかりでイライラします😭😭
打たなくてもいい!でも打たないなら食事会は違くない?と話したら、じゃあ打つよって言ったところで土曜日までに打てなくね?と。
私が言いたいのは打たないなら打たないなりの生活をしなよと言いたかったのですがなかなか伝わりませんね。。
行かないと言ってくれたので良かったですがこれで上司とかにノリ悪いと思われてもその上司がどうかしてるだけの話なので私には関係ありませんが旦那は気になるようです。
こんな時期に食事会するクソ上司め。(言葉悪くてすいません…)
くろねこ
陰謀説とかをやたら気にする人っていますよね😅
私は先日、1回目を打ったんですけど、まぁよく言われている副作用で普通に終わりました。
何でもそうですが、100%安心安全なものってないですよね💦
それでも罹る確率と万が一を考えたら打っといたほうがいいよーってことなんですけどね🤔
旦那さん、都市伝説とか好きそう🤫
しろ
すきです、すきです!!!
都市伝説すきですよ、旦那😅
ワクチン打った数年後どうなるか知ってる?とか言ってきますよ。死ぬって言いたいんでしょ?って感じで適当に無視して忙しいフリします😅
軽い副反応だったんですかね?2回目も副反応軽いと良いですね💦私は2回目打つ時は休みの前日にしようかと思ってます。まず一回目の予約も取らないとですが…
くろねこ
うちの夫も反ワクチンではないですが、以前から都市伝説を見ていて、
今回、コロナが流行ってから絶対に何年後かに「そう、それがコロナなのね」「あれは仕組まれたパンデミックなのね」とか関が言い始めるよって二人して笑ってました🤣🤣
2回目の方が副作用強いっていいますよね💦
夫はダルさやふらつきはなかったですが、熱は出てました🤔