※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で吐き気がひどく、ゲップと胃液が出ています。これは吐きづわりでしょうか?経験者の感想を聞きたいです。

これがゲップづわりというやつですか?

先週から重症妊娠悪阻で自宅安静です。
2、3日前から、吐きそう!と思ってトイレに駆け込むとすごい勢いでゲップ(信じられないくらいゲェェェェって感じです)がでて、そのあと胃液が出てきます。
前までは食べて吐いてって感じだったのですが、固形物1週間くらい食べてないので出るものがなくなって、逆に苦しいです😭ほんとにずっと泡と血と、水とよだれが出るって感じです💦💦

これはただの吐きづわりでしょうか?
ゲップづわりだった方、どんな感じでしたか?

コメント

deleted user

私もゲップと泡と胃液と沢山でます💦
出てしまったら楽になります!
痰つわり?かなぁと思ってました😅ゲップつわりっていうのもあるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出切っていないのか、吐いても吐いても楽にならないんですよね😭
    吐くコツ?とかありますか?💦
    逆に痰つわりというのがあるんですね!痰がずっと出るのですか??

    • 8月4日
ママリ

ゲップつわりです。

普段はしないような、ゲエェェェェェという長い?のが出ます💦
吐きそうで吐けなくて、吐けない代わりにゲップが出る、という感じです。

私の場合、ゲップだけで胃液が出たりはしませんでしたが、
たまに胃液が込み上がってくることはありました。

空腹時ほど、ゲップづわりが酷くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    まさにゲエェェェェェという感じです😂
    ゲップが出たらちょっと楽になるので指突っ込んでゲップ出してて、その後に胃液とか出てきます🥲

    吐き悪阻で何も食べられなくて、常に空腹なのでそれも良くないんですかね😭

    いつ頃までゲップ続きますか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は、生まれるまでありました😢
    今回も、今もずっとあります💦

    空腹の方が、腸にガスが溜まりやすいのかもですね😢
    でも吐き悪阻だと食べられないですよね…
    早く良くなりますように😖

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれるまで😢辛いです😢
    空腹にしない以外に楽になる方法はないのでしょうか😖??

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も色々調べたのですが…
    ゲップを止める術はなく、
    ゲップが出そうになったら我慢せずに出す、出なければ炭酸を飲んで出す、
    とか対処療法的な対策しかなかったです😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど、炭酸飲んだら確かに出そうですね😓
    頑張りましょう😭
    37週あとちょっとですね!💕

    • 8月5日