※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

産婦人科で内診後に出血があり、前駆陣痛も不定期に。病院に連絡すべきか、前駆陣痛の間隔を測るべきか悩んでいます。

深夜にトイレで起きてその後に前駆陣痛があり
本日午前中に産婦人科に行った際に内診をして子宮口が3センチ開いてると言われて上の子の都合もあり内診で子宮口を刺激してもらいました。
その後から不定期に前駆陣痛があり17時過ぎに茶色い出血がありついさっきトイレに行ったところゼリー状の色は鮮血が出ていました。
量はトイレットペーパーに2回ゼリー状のものが着くくらいでした。
1人目の時はおしるしはなかったので今回のものは内診出血なのかおしるしなのか分からなくて😅
病院に連絡した方が良いのでしょうか??
前駆陣痛の間隔を測ってからの方が良いのでしょうか??

コメント

米

私は内診グリグリの出血はサラサラでした!
ゼリー状のものは粘液栓だと思うので、それと一緒に出てたらおしるしで良いのでは🤔
多分陣痛になって(経産婦だと20〜15分間隔とか)ないと病院に行くことにはならないと思いますが、病院側の指示や目安を知るためにも電話はすぐかけても良いと思いますよ😊

あと少しで赤ちゃんに会えるかもなの羨ましいです💕
頑張ってくださいね!!

• こな

こな

今陣痛間隔を測っていたら5分から10分くらいで痛くなってます
    本格的な陣痛の痛さでは無いのでたぶん前駆陣痛だとは思うのですがやはり電話かけたほうがいいですよね☎☏

ありがとうございます!!
    米さまも頑張ってください✨

• 8月4日