※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
子育て・グッズ

3歳の息子が夜なかなか寝つけず、朝起きづらい。お昼寝しなくても同じ時間に寝るため困っている。上手な寝かしつけ方法を教えて欲しい。

3歳の息子がいますが、夜なかなか寝つけません😅
絵本を読んだり、トントンをしたり、たまには1人にしてみたりしていますが結局布団に入って(9時から9時半くらいに布団に入る )2時間位で寝ます😅寝た時間が結局11時とかになると寝足りず朝がなかなか起きず、起こしても機嫌が悪く、私が仕事気間に合わなくなるので泣いたまま保育園にたまにつれてくときがあります😭
お昼寝しなくても同じくらいに寝るので困っています😭
上手く寝かしつける秘訣あったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

rin

2時間かかる前提で、8時に寝室へ連れて行って暗くしたらどうですか?
ひそひそ声おしゃべりだけゆるして、歌ったり起き上がったら、ネンネの時間だから静かにしようねーと。
そして朝はいつも決まった時間に寝室からリビングへ連れて行きます。

たーぼう

何度か8時に連れていったのですが、
それでも結局寝る時間は変わらずで…
体力も今年になって着いてきて、保育園で沢山水遊びしてもお昼寝そんなしないみたいなので…

今日8時に連れていき教えて頂いた方法でやってみようとおもいます