※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

9月生まれの子供に「しゅうすけ」という名前を考えています。漢字に悩んでおり、「秀」「修」は違う印象で、「柊」は秋生まれで知人の子供に使われているため、今は「萩介」がしっくりきますが、苗字のイメージや読み方に迷っています。ご意見をお聞かせください。

9月に産まれる子どもの名前で「しゅうすけ」を考えているのですが、いい漢字が思い浮かびません😭
「秀」や「修」はなんとなくイメージと違うし、「柊」は好きな漢字なのですが秋生まれだし知人の子がその漢字を使った名前で…
いま一番しっくりくるのは、意味合い的にも「萩介」なのですが、萩はやっぱり苗字のイメージが強いかなあとか、はぎすけと読まれちゃうかなあと思うと迷ってしまってます😢
みなさんのご意見聞かせてください〜!

コメント

ままり

秋、周、あたりでしょうか?
萩介ははぎ介って呼んでしまいますね💦

• みかん

みかん

そうですよね、やっぱりはぎすけですよね…
    周って字もいいかもと思ってます!

• 8月6日
はじめてのママリ

しゅうすけくんかっこいいですね☺️
萩介くん、良いと思います!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そういってもらえるとちょっと付ける勇気が湧いてきます😭

• 8月6日
nn

秋生まれなら
”愁”という漢字はどうですか?😊

• みかん

みかん

愁の字、字面は好きなんですが、意味が「心配する」とかなので躊躇っちゃってます…💦

• 8月6日
  • nn

nn

そうなんですね😅😅
    でもしゅうすけくんいいと思います🥺💗

• 8月7日
mizu

萩介は確かにパッとみて、はぎ…?となりますが、はぎすけは流石にないと思うので、考えれば「しゅうすけ」と読めました😊

しゅうという響きだと、周りには愁、集、州もいます!

• みかん

みかん

萩原さんのイメージが強くて、どうしても第一印象ははぎになりますよね😭
    集まるって字もいいですね✨
    参考にさせていただきます!

• 8月6日