※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

低置胎盤での出産を検討中。自然分娩と無痛分娩、どちらが良いか悩んでいます。経験者の方、どちらを選んだか理由を教えてください。

🍀低置胎盤で自然分娩や無痛分娩した方いますか?🍀

33週で初産なのですが、低置胎盤と言われてます。
1.5cmくらいなので下から産めると言われました。
ただし、急な陣痛からの出血が怖いので、37.38週くらいで計画誘発分娩にしようと言われてます!

その時に自然分娩と無痛分娩を選べるのですが、どちらが良いのか決めかねてます💦

無痛分娩の方が帝王切開になった時スムーズそうだけど、
自然分娩の方が麻酔によるリスクが無いし…

とにかく今からお産が怖くて仕方ありません😂

経験者の方がいらっしゃれば、自然と無痛どちらにしたか、と理由を教えて頂ければ助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目低置でしたが自然で産みましたよ😊

  • まめまめ

    まめまめ


    自然分娩されたんですね✨
    低置胎盤の出産レポが意外と少ないので、心強いです😊

    私も頑張ります!

    • 8月6日
deleted user

私は低置胎盤、
自然分娩で出産しました☺️

私の場合、無痛分娩の選択がなかったので自然分娩になり
お産中、出血が増えたら帝王切開と言われてました!
出血は多かったですがギリギリ輸血なしでした😂💦

  • まめまめ

    まめまめ


    私も出血増えたら帝王切開かもと言われてます!
    輸血は出来ればしたくないですよね…

    怖いですが、頑張ります😂✨

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無事に出産されること
    願ってます☺️
    元気な赤ちゃんに会えますように🍀

    • 8月6日
  • まめまめ

    まめまめ


    ありがとうございます💓

    • 8月6日
みそ

私も1.5センチの低置胎盤でした!
自然分娩です!
臨月から自己血を毎週少しずつ貯めておき、輸血の準備をして臨みました。
結果、分娩時に出血800mlくらいで自己血を全て使って事なきをえました!(分娩で血出てるのは全然気づかず、母子手帳の記載で知りました)

無痛がない病院だったので自然分娩でしたが、普通に痛いので無痛もありだと思います笑!

  • まめまめ

    まめまめ


    私も自己血を貯めるかもと言われてます!
    800って結構出血してますよね…意外と気づかないんですね😭怖い💦

    普通に痛いですよね!😂
    無事出産されてる方がいて少し安心しました🍀
    ありがとうございます💓

    • 8月7日
  • みそ

    みそ

    私も産前はめーっちゃ怖かったですが、いざ分娩となるといろんなリスクが頭から吹っ飛んでました笑
    なんやかんや、先生がなんとかしてくれるのできっと大丈夫です✨
    出血はきっと普通の人よりは多くなるので、産後は丸一日ベッドで安静(赤ちゃんにはミルクをあげてもらってた)鉄剤飲んだりしてました。
    お股の痛みでそれどころじゃなくて、貧血とかは自覚してませんでしたが、看護師さんがよく様子を見に来ていたので弱ってたんだとおもいます😂
    産前、私も低置胎盤の自然分娩でめちゃくちゃ検索してママリでも質問してました。なのでちょっとでも役に立てれたら嬉しいです!
    無事産まれてくることを祈ってますね✨

    • 8月9日
  • まめまめ

    まめまめ


    確かに、いざ産むとなったら先生にお任せして何も考えられなくなりそうです。笑

    元々母子別室なので、休ませて貰えるんじゃないかと期待してます…😂

    すごく勇気出ました✨
    コメントありがとうございます💓

    • 8月12日
しほ

大学病院でしたので、無痛はできませんでした😓
私も30週あたりで低置胎盤1〜2センチ、帝王切開も予定してました。
36週にMRIで4センチに上がったことが判明。
8月3日に計画分娩、普通分娩で出産しました!
念のため、自己血を500㍉貯めましたが、結局出血量、普通だったので、自己血は戻さずでした!
最後の最後に胎盤上がることもあるので、希望は捨てないで下さい✨
元気な赤ちゃん産めますように…😌

  • まめまめ

    まめまめ


    34週で2cmまで上がりました!

    そんなにギリギリで4cmまで上がる事もあるんですね😳
    出血量も酷くなかったんですね!少し希望が持てました💓

    ご出産おめでとうございます🎉私も頑張ります🥰

    • 8月19日