※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那が息子を裸にして水遊びさせ、写真を撮られて困っています。周りの反応を知りたいです。

子供を人前で裸にすることについて!
2歳の息子がいます!お隣さんと仲が良く、4歳の娘ちゃんがプール遊びをしていて旦那と息子が仲間に入れてもらっていました!そしたら旦那はその娘ちゃんやご夫婦がいる前で水着に着替えさせたり息子が水着嫌がったから裸にしてちんちん丸出しで水遊びしてました!
これって普通ですかね??女の子は小さくても人前で裸で水遊びさせないですが旦那は息子に関しては男の子だからって感じで裸にするし、ちんちん出してることも気にしてません💦
私は仲良い家族だから見られてもいいかなーと思ったけどあとから水遊びの写真をもらったときにちんちんが丸見えの写真が沢山あってやはり嫌でした😭
もう消すことはできないし消してとも言えませんが😭
こっちは娘ちゃんの裸見てないのになんかうちの息子だけ見られてモヤモヤします😭
もうどうしようもないので周りはどうか聞いてみたいなと思いました😭
田舎育ちの旦那なんでそーゆーの全く気にしてないです😭前も裸でいいやろ!とか言われたときはやめようと言いましたが今回は私がいないときにやられてました😭
みんな気にしないもんならまだいいけどみんなはどんなもんなんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女しかいないので
むりかもです。。

• もも

もも

女の子はやっぱり嫌ですよねー!!😭男の子は真っ裸でも笑ったり大丈夫みたいな感じですけど女の子は🆖ですよね!!それ考えたら息子だけ見せるのもなんか嫌だなーと思って来て😭旦那は何でも大丈夫大丈夫!みたいな感じですけどもう裸のことは話し合おうと思います😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘ならガン見するかもです笑

• 8月4日
  • もも

もも

ガン見にウケました🤣笑
    可愛い🤣

• 8月18日
ままり

公共の場でなければ全然気にしませんね😅この前お友達の女の子4歳とプールしましたが、みんな裸んぼでしたよ😅

• もも

もも

本当ですかー!!笑
    そういう意見もあって救われます😂ちなみにそーゆー遊んでる姿を友達が写真に撮ったりして自分の子供の丸裸の写真が友達のスマホに残っても平気ですか??
    お隣さんは良い人達やし細かいことは気にしないって感じのサバサバ明るい人達なんで向こうも気にしてないやろし私だけが気になってるんですが😂高校生とかなったときにもし写真を見返したりしたらどうしよう、、息子可哀想かな、、とか気になりました😂でもいちいちそんな昔の写真見るかなとか(笑)そして見られたからって何が可哀想なんだって話でもあるし(笑)ポジティブに考えたいです😂

• 8月4日
  • ままり

ままり

友だちが信頼してる子で、絶対にSNSとかもあげない常識ある人なので、その子に見られるだけなので特に気にしないです😅

• 8月4日
  • もも

もも

その信頼関係大事ですよね!!大丈夫な子なら別に気にしない分かります😭🙏🏻✨
    私は今回インスタのストーリーにアップされててショック&ビックリでした😂やはり友達にもよるなと思ったので自分も考えて行動しようと思いました😅

• 8月18日
マミーピッグ🐷

昔なら気にしなかったですが今の時代、すぐにSNSへアップできたり簡単に写真を共有できたりするので大きくなってからのことを考えると裸の姿はナシですね😅!
家族内のことならいいと思いますが💦

• もも

もも

そうなんですよね!!SNSとかクラウドサービスとかであらゆるとこに写真が残りそうで😭💦息子くんの裸とかちんちんとか友達に見せたり写真に撮られたこととかありますか??
    水遊びの風景で撮った写真やし、2歳の頃の写真をわざわざ10年後も見返すかと言ったら分からないしお隣さんも気にしてないだろうから消してとも言えず😂今後気を付けて、今はなんとかポジティブに考えたいと思います😂

• 8月4日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

うちはないです!
    お友達の裸なんて絶対撮らないです😅
    自分の子供なら写真撮ってもいいけど、、ないですね(´д`|||)
    水着姿ですら結構気にする人は気にしますよね💦

• 8月6日
  • もも

もも

ですよねですよね!!
    気にする人は気にするし私も人の子供は慎重になります💦今回自分の息子のちんちん出た写真をインスタのストーリーにアップされて結構凹みました😂でも何か言うとまたこじれるし今後は改めて肌が見せないようにしようと思いました!!

• 8月18日
ママリ

普通か普通じゃないかはやはり育ち方というか育った土地によりますね😅
私の地域も田舎な方ですがみんなすっぽんぽんで遊んでますし😅

• もも

もも

コメントありがとうございます!!遅くなってすみません😭
    やはり地域にもよりますよね😭実家の母にも話したら気にする事ないってあっけらかんとしてました😂SNSとかどうとかも最近なってって感じだし母達世代にも別にって感じですよね😂

• 8月18日
ららた

身内だけならありですが他の家族の前ではナシですね。
夫がそういうことしようとしたら、やめてと言ってしまいます。

• もも

もも

コメントありがとうございます😭遅くなってすみません😭
    やはり家族以外は嫌ですよね💦男の子でも関係ないですし私も嫌でした😢今回のことは嫌だったし辞めて欲しいのも伝えたので次回からは大丈夫だと思いますが他の人がいて自分からも注意しようと思います!!✨

• 8月18日
なっちょ

昔は全然ありでしたし、私自身も従姉妹や近所の子達とすっぽんぽんで庭でプールに入っている写真が残っていますが(恥💦)、今は子どもの人権とかベビーポルノとか世論的にも物議ありますし、簡単にネットでいろんな人が見られるリスクにさらされるなど色々問題がありますからね😰

うちも緩い方で、外でタオルなどで隠さずババっと脱がせたりしちゃいますが、家族以外との場で写真に残る状況は避けた方がいいのかなーと思います😅

• もも

もも

コメントありがとうございます😭遅くなってすみません😭
    なっちょさん自身の写真もあるんですね!!それ聞いたら少し嬉しくなりました😂笑
    でもやはり最近は人権とかベビーポルノとかありますもんね💦赤ちゃんでも女の子はおっぱい出してる写真は良くないとか最近知って私もビックリしました😱
    自分達は気にしないけど周りに変態がいるって事ですもんね😱私も緩かったので改めて気を付けます!!😅

• 8月18日