※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもち
妊娠・出産

39週の経産婦が前駆陣痛なしで懐妊中。1人目は急な出産で傷ついた経験あり。今回は兆候なしで心の準備を。2日後の健診を楽しみにしている。焦らずマタニティライフを楽しもう。

質問では無いですが私の記録と、こんなこともあったよ〜って程度で誰かのためになりますようにと思い綴らせて頂きます🙌

明日で39週になる経産婦ですが、床拭きや1時間3~5kmのウォーキングをするも前駆陣痛すらなく毎日暑いな〜なんてボヤきながら呑気に過ごしてます😂

1人目が40週4日で産まれたのですが、元々生理痛が酷く痛みに鈍い方だったので前駆陣痛などがあまりわからず、前の日の夜から何となく張るな〜程度で破水もおしるしもなく、次の日の朝突然の腰が砕かれる様な陣痛が来て病院に着いてからなんと20分の超スピード出産でした。笑
現在子宮口3cm開いてる事とお産が進むのがとっても早い事から病院からは少しの痛みでもすぐに連絡する様にと口酸っぱく言われているのですが、痛みどころか張りも少なく全くそんな気配はありません😅
あるのは激しい胎動でやられる膀胱とたまーーにくる足の付け根のピキーンって感じの痛さのみ…笑
下がってきてはいるんだなーと思いながらもまだまだ兆候は特になし!

好きなタイミングで出ておいで〜とは思うけれど、上の子の時の
急な陣痛からの出産で会陰切開する暇もなく、かなり傷ついてしまい産後の痛みの方が辛かった思い出があるので心の準備はしておきたい…!笑 せめて前兆を!!頼むよ我が子!!笑

そんなこんなで2日後の健診を楽しみに今日も呑気に過ごそうと思います😌
予定日が近くてソワソワしていたり、または過ぎて中々産まれないなーって気が滅入ってる方もいるかもしれませんが焦らず一緒に残り少ないマタニティライフ楽しみましょう!🥰

コメント

さくらもち

私はすでに予定日3日過ぎてまだかな〜状態です😂
ほんと前兆が無くていつかな〜?ってなりますよね笑
一応おしるしは昨日あったのですが陣痛来る気配がまだありません( ̄▽ ̄)

• まめもち

まめもち

このままずっとお腹の中にいるんじゃないかって思っちゃいますよね😂
    きっともうそろそろ!気長に待ちましょうᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 8月4日
  • さくらもち

さくらもち

ほんとにそう思っちゃいます😂
    いつか出てくるんだろうけどそのいつかが長いですよね😂
    でももう少しだと思ってお互い頑張りましょう🙌🏻✨

• 8月4日