※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

子育てと夫婦関係に悩んでいる女性。旦那から女性として見られないと感じ、気持ちの切り替え方や旦那への気持ちの伝え方を相談しています。

結婚して子どもができて夫婦だけの時間が少なくなり、私も育児で疲れてあまりおしゃれとかしなくなったしすっぴんの日も多いし…。お母さんにならなきゃっていう気持ちと子どもを守らなきゃ精神が働いて旦那にもきつくあたっちゃったりもするし…。
旦那から彼女的な感じの気持ちはもう思えないかな、今の彼女は娘。(←笑)と言われました。イコール私はもう女として見えない、感情がないってことですよね。たしかに父母の立場になって子どもを育てていく立場になったことで家族という意味では恋愛感情的なことはもうなくてもいいかもしれませんが、平然とそう言われてしまうと悲しくて仕方がありません。いつも母として、母になろうと今まで頑張ってきた私はなんなんだろう…と矛盾しますがそう思って、もう一人の女として見てくれないんだろうなと辛いです。きっと私がただかまってちゃんなだけなんですけどね…。
ちなみに旦那とは年が離れていて私は27歳、旦那は37歳。余計にそうやって旦那は思う歳ですよね。
私も諦めないとなと思います。いつまでもラブラブベタベタできるようなことではないよなぁと…。
こういう気持ちの切り替えってどうしたらいいんでしょうか?旦那にこの気持ちをもっと伝えるべきでしょうか?重たいとか嫌がられそうでこわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなるのがいやで、予定がない日でもちゃんとメイクをすることにしています。美容院やマツエクやネイルもマメに行ったりただのお母ちゃんにならないよう、努力しています。もちろんスッピンが楽ですが、やっぱり女としていつまでもみていてほしいので、、。

重たいかなど気にせずまずは旦那様にしっかり伝えて良いと思います👍家族ではありますが、それ以前に夫婦です。愛されたいという気持ちは諦めなくていいし、かまってちゃんでもいいと思います😊
ですが、愛される努力もちょっぴり必要だ思うので、毎日薄くてもメイクしたり、出かけなくても旦那様のお休みの日はオシャレするとか、可愛く甘えてみるとか、たまには優しく労ってあげるとかどうでしょう?

重いと思うかはその旦那さんの性格次第ですよね🤔
うちは主人も私も子供が生まれても父親母親だけでなく夫婦として仲良くいたいと初めに決めていたので夫婦の時間はなるべく大切にしています。もしママリさんが望むならなるべく軽めに伝えてみてはどうでしょうか?(^^)

男として見れないと言われれるよりずっと恋愛感情があると言われてそんなに嫌な気はしないと思います😊

わかりすぎて辛い…今現在そんな感じです。ぷりんさんはその後どうですか?