※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

新生児が夜よく寝るか心配です。4〜6時間連続で寝ていて、心配です。おっぱいやミルクも飲まず、体重も心配です。同じ経験の方、教えてください。

新生児って夜よく寝ますか?
うちの子は4時間〜6時間続けて寝てしまい
心配なります!!
昨日は6時間続けて泣かずに
寝てしまい私がパッと起きると
6時間過ぎててすごく心配になりました😨😨

眠いときはおっぱいもミルクも
飲んでくれないので心配です😔💦

来週2週間検診なので体重が
心配で仕方ないです!

まだ生後13日なのにこんなに寝る
赤ちゃんいるのでしょうか。

同じ経験をされた方いましたら
教えてください😭😭

コメント

*みゆきmama*

うちの子たちは新生児期はよーく寝てましたよ( ^ω^ )
授乳が3時間以上あくこともしょっちゅうでした!
昼間は3時間で起こして飲まして夜は起きたら飲ませるようにしてました(^^;;

  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます☺︎
    昼間も眠いときは何をしても
    起きない子なので困ってます。
    でも体重が増えていないと
    困るのでがんばります!

    • 9月22日
deleted user

人それぞれですよ!
寝る子は寝るし寝ない子は寝ません😓

起こしてでも2、3時間おきに授乳してくださいとわたしの産院では言われましたが、2週間検診まで様子見てその時に体重が増えてたら問題ないかと!
もし増えが悪ければ起こして授乳するべきかもしれませんね😲

  • りーママ

    りーママ

    私の産院でも言われました!
    無理やり起こすのはかわいそう
    だなーなんて思ってしまって、、
    2週間検診で増えてる事を願って!
    増えてなかったら起こして
    がんばります😵

    • 9月22日
アルト

うちの子もそんな感じでしたよ(*^^*)
1週間検診の時は、もう少しミルク母乳を与えて!と言われましたが特に生活リズム帰る事もなく1ヶ月検診の時は標準大樹で問題ありませんでした!!
今も大きすぎず小さすぎず標準です(*^^*)
お子さんが飲みたい時に合わせたらいいと思いますよp(^_^)q

  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    うちもまだ母乳量が少ないので
    ミルクも足してます!
    どうか体重増えてますように😵

    • 9月22日
deleted user

うちの子も産まれた時から今でもよーく寝ます😊
起こしても泣きもせずまた寝るし飲まないしで毎日困ってました(笑)
なので開き直ってお腹空いたら泣くでしょう!と夜は諦めて寝てました>_<
でも一カ月検診で体重の増えが足りないと言われてしまったので、やはり今の時期は少なくとも3時間から4時間間隔で授乳をする方がいいと思いますよ!
夜間隔が空いてしまうなら日中は3時間以内で授乳をするなど、夜にあげられなかった分、日中の授乳の回数を増やしてあげればあげられなかった分が補えますから!

ほにょにょ

10日後検診まではよく寝て5時間開く時あったんですけど
病院で聞いたら開けても4時間にしてくださいって言われました(;^ω^)
足の裏とか脇の下をこちょこちょして無理やり起こしてました笑
あまり泣かなかったし心配してましたが

生後半月過ぎた今は開いても3時間ぐらいで泣いてお腹空いたアピールされます笑

  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます☺︎
    今は生後13日なんで
    これからわからないですね🤗

    よく寝てくれてありがたいと
    思う反面心配で仕方なくて😱

    うちもあまり泣かないし
    こちょこちょしても
    起きないです😨

    心配は尽きないですが
    可愛くて仕方ないです👶🏻❣

    • 9月22日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    逆に寝すぎて心配ですよね(;^ω^)

    ママ思いでいい子って言われるけど泣かなすぎて大丈夫?ってなってたけど

    今はおー元気元気ってぐらい大きい声で泣きます笑


    カワイイですよね(*⌒▽⌒*)
    疲れてても笑った顔が生理的な笑顔ってわかってても癒されます♡

    • 9月22日
  • りーママ

    りーママ

    心配なっちゃいますー🙈💦
    母とかはお利口さんでいい子
    だから心配しすぎよーって
    言ってくれるんですが心配で
    検索しまくりです!!

    笑顔すごく癒されます❣
    悩んでる時の笑顔は余計
    癒されます⭐️⭐️

    • 9月22日
ayk

新生児期はおおよそ3時間毎での授乳が必須です。
体重や身長の伸びが悪かったり、脱水症状になってしまいますよ💦

  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます☺︎
    そうですよね💦💦
    無理やり起こして頑張っては
    いるんですが、、
    かわいそうって気持ちが
    強いんですかね、、、
    もっと頑張ります!

    • 9月22日
  • ayk

    ayk

    新生児期が1番成長しますからね、大事な時期です!( ˙˘˙ )
    それが過ぎたら寝るだけ寝かせていいと思います(^^)

    • 9月22日
  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    寝てくれて助かるなーって
    気持ちも強かったんだと
    思います😵😵🍼
    もっと、起こして飲ませます✨✨

    • 9月22日