※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
サプリ・健康

親知らずについて。私の行った歯医者は親知らず1本(横向きに生えて、痛…

親知らずについて。

私の行った歯医者は
親知らず1本(横向きに生えて、痛みなし、虫歯になってる)
1万前後と言われました。
今日検査等して5000円取られました。

これって普通ですか?
相場は5000円ほどと調べたら出てきました

歯医者変えた方がいいですかね?😢

コメント

ママリ

普通かわからないですが
レントゲンと診察で3000円くらい
4本抜いて1万弱でした!

はじめてのママリ🔰

初診じゃなくて検査で5000円なら私の地域では高いです🤔
親知らず2本抜きましたが一万もいかなかったと思います!

こまめ

私が普通の歯医者ではちょっと微妙な生え方(神経のかなり近く)をしてるから、市民病院の口腔外科に紹介状書いてもらいそこでレントゲンと抜歯をその日にした時は5千円ほどでしたよ!
なので検査だけでその値段は、初診料込みなら普通なのかな?
初診ではないなら高いと思います!

検査というのは何をしたのでしょうか?レントゲンですか?
その他治療や歯石取りはしてないですか?
レントゲンだけでも1200円ですので、検査内容や初再診によっては普通かなと思います😊
横向きに生えていて歯茎に埋まっているなら水平埋伏智歯の抜歯になり抜歯だけ(再診や医学管理無)で3500円くらいかかります、、、、

• もな

もな

レントゲンとCTを取りました!そして歯石取りを下だけして、歯周病検査もしました!
    親知らずは、歯茎から出てます!1万円前後は高くないですかね、?💦そんなものでしょうか。調べると5000円ほどと書いていてぼったくり?と思って、、
    笑気麻酔や薬代込でと言われました。

• 8月4日

退会ユーザー

その内容で5000円で済んだなら良心的なところだと思いますよ😳!
    5000円と書いているのはたぶん来院即日抜歯でレントゲンと抜歯(局所麻酔)、投薬のみかと思います😊
    私も大学病院で抜きましたが上記内容で6000~7000円くらいでした!
    保険点数は国で決まっているので不安であれば明細書発行してもらったら、不正算定されてもわかると思います😊

• 8月4日
  • もな

もな

なら、個人医院で8.9000円は妥当とゆうことですね😢
    そうします!領収書発行してもらおうと思いますありがとうございます!!

• 8月5日