※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4歳の息子が夜ご飯を嫌がり、怒って泣く母親。普段怒られても同じことを繰り返すため、ご飯を出さないことを考えているが、虐待になるか心配。


4歳の息子
嫌いにな物が夜ご飯に出て
こんなもん食わん!!!と手で掴み投げたので
かなり怒って
夜ご飯をさげました
ご飯食べたい!!やめて!!!と泣き叫ぶので
今日はご飯出ないからと言ったのですが
いやだいやだ!!ご飯食べる!!!と泣いています

ご飯の事だけじゃないですが普段から
やめるから!!と怒られたときだけ言って許し
すぐ同じことを繰り返すので
本当に出さないでおこうとおもうのですが
これは虐待ですか??

コメント

はじめてのママり🔰

一食くらい食べなくてもいいでしょうが、かなり怒って1時間くらいはご飯出さないですね。
虐待ではないと私は思います。

deleted user

投げるは怒りますね
そしてわたしも下げます
許すと何回も繰り返しますよね
今はとりあえずなしでいいと思います
寝る前にお腹すいたとか言われたら
おにぎりぐらい出しますかね…

ママリ

私は基本、1回だけチャンスあげてます😭

怒る前にまず、警告します🤔

次投げようとしたらご飯下げます。とか
今オモチャ片付けないならもう明日からこのオモチャでは遊べないよ。とか💦

それでもいうこと聞かなかったらどんだけ泣いてもあげません😭💦

この年頃の育児ってもう根比べみたいなとこもありますよね…😭
虐待では無いと思います😭✨

deleted user

以前にもやってまた投げたなら私もあげないです💦

食べ物投げるのがどんなに悪いことかもう4歳ならわかると思うので。

はじめてのママリ🔰

なんで、食わんとなったんでしょうか?
嫌いなものだったとか、どんな理由だったのか、聞いてからかなと思います。
私なら怒る前にどうしてそんなことしたのか聞いてから考えます。
ご飯は食べてほしいので、私ならご飯は食べれるなら食べさせます。
食べたくないものが出たときに投げれば食べなくてよくなるとなるのは困りますしね。

ママちゃん

食べ物を投げたら怒ります。

投げなくても嫌いな物だから食べないとかなら、全然いいです。

投げたからご飯は食べさせないは、ちょっと違うかなと。