※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの影響で計画分娩で入院になることになり、保険適用かどうかが気になる。自費での出産になるのか心配。知っている方、教えてください。

コロナの為に 出産予定日の二週間前から計画分娩で入院になるそうです。
この場は 誘発とかして出産するんですよね?
保険適用になるのでしょうか? 自分でかけている医療保険に入院保険がついているけど適用されるのか。。

自然分娩は自費なのは知っていたのですが コロナで強制的に計画分娩で陣痛も自然にまたないで強制的に産ませられ 自費になるんでしょうか泣

知っている方は教えていただけませんか?

コメント

ちょむ

促進剤で産んだら保険適用だったと思うのですが入っている保険によると思います!
かけてるものによっては吸引分娩とかも保険おりるので☺️

ルーパンママ

妊婦都合ではなく、病院都合になるので、保険適用になる気がします🤔
ご自身が加入されている保険に問い合わせするのが、一番確実だとは思いますが

はじめてのママリ🔰

病院できいたら コロナ理由で病院側の強制でも保険適用になっていないそうです(泣) 教えてくださった方ありがとうございました