※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が37.5度の熱。機嫌は良く、普通に飲んでいる。エアコンの届かないキッチンで過ごしていた。お風呂の前に熱を測り、下がっていれば入れるか相談。

まもなく3ヶ月の娘が何となく体が熱くて、両脇とも熱を測ってみたら『37.5度』でした💦

ただ機嫌はいいですし、おっぱいも普通に飲みます。
30〜40分ほどキッチンでバウンサーに乗せてました。
リビングとキッチンは繋がってるのですが、キッチンはエアコンが届きにくく、めちゃくちゃ暑いわけではありませんが、大人の体感で少しもやっとする程度です。

これからお風呂の予定でしたが皆さんならどうしますか?
しばらくエアコンの涼しい場所にいてまたお風呂前に熱測って下がってれば入れてもいいですかね💧?

コメント

初めてのママリ🔰

無理にお風呂入れなくて
いいかなと思いますが
37.5なら 心配せず大丈夫だと思います!

  • m75

    m75

    そうですよね💦
    ただ吐き戻したのが頭についたりしてたのでどうなのかなぁと思って💦
    今体温測ったら36.7度でした😣
    初めてのママリ🔰さんならどうしますか⁇

    • 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    下がったならよかったです!!
    熱も下がってご機嫌なうちに
    お風呂入れちゃいます🙂✩.*˚

    • 8月4日
  • m75

    m75

    ありがとうございます🥰
    入れちゃいます!

    • 8月4日
ゆみ

大人が少しモワッと感じるなら暑いんだと思います!赤ちゃんは動けないし、体温も高いからこもりやすいし、特に脇はこもるので、測る前に少し脇を開けた状態にしてから測ってますよ!37.4までは平熱なので、そんなに心配しなくて平気だと思いますよ!

  • m75

    m75

    外気温も暑いし暑かったですかね😵
    脇開けてから測るといいんですね😮
    何度か測っても36度後半とかもあるしって感じで悩んでました💧
    ご機嫌なうちに入れちゃいます!

    • 8月4日