※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがBFを食べない時の対処法について相談です。外出時のごはんに困っています。



生後8ヶ月です。BFあげてみたら食べませんでした💦
味が濃いのか、まずそうな顔をして口を開けるのをやめてしまいました… 手作りのあげるとパクパク食べてます😂

嬉しい悩みかもしれませんが、もうすぐ3回食でお昼時に外出してる時など、困りますよね 😭

BF食べない子は外出先でごはんどうしてますか😂💦?

コメント

⑅⃝

うちも全く食べませんでした😂
離乳食持って行っていくか、食パンは食べたので1食くらい平気だ!と思ってすごい手抜いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍でストックしてるんですけど、夏場持っていく場合はどうやってましたか🥺💦?

    • 8月4日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    保冷剤入れてました!
    レンチンできなそうな場所の時は食パンや手作り惣菜パンで済ませてました🤣

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解凍した状態で保冷剤でしょうか?質問ばかりすみません💦まだ固形の物が食べれず、お粥や食パンもひたひたにしてあげてます😅

    • 8月5日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    そうなんですね🤔

    私だったら回答した状態で保冷剤ですね!
    お粥を海苔で挟んでおにぎり風にして持っていくか、食パンタッパーに入れて、ひたひたにするものを別で持っていきます!
    多少冷たいくらいじゃ全然食べてました!笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!詳しくありがとうございます🥺💗
    外出の時はなんとか工夫してみます🥺

    • 8月5日
ままり

上の子がBFは全部ダメで一切食べなかったです😭

外出する時は常に離乳食お弁当作ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ固形の物が食べれないんですが、お粥なども作って持っていってましたか?夏場でも解凍した状態で保冷剤でしょうか?冷たいままでも食べますか🥺💦?

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    お粥なども持って行ってました!解凍して保冷剤でしたが、なるべく早く早く食べたほうが安心ですよね…😓

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ 🥺
    ありがとうございます😊

    • 8月5日