※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

2時間ほど前の私と娘の会話私『きょうは幼稚園、水遊びしたの?』娘『う…

2時間ほど前の私と娘の会話
私『きょうは幼稚園、水遊びしたの?』
娘『うん、ちょっとだけしたよ。10ぷんくらい』
↑娘のちょっとの時間の表現は5分or10分
私『暑かったから気持ちよかったでしょ?』
娘『うん』
『あついひに、みずあそび、ずっとしてると、 ねっちゅーしょーになっちゃうんだって』
私『そうそう!』
娘『あついとしんじゃうことも、あるんだって。おちゃのんで、すずしいとこにいるのが、いいみたいだよ』
私『よく知ってるね~』
娘『うん、だからね』
『ママもお仕事の水遊びするとき気を付けてね~』
私『…( ´~`)ゞ』
熱中症を甘くみてはいけないのを理解できているのは素晴らしいが、なぜママのお仕事が水遊びだとおもったのだろう。ママのお仕事は介護士だぜ?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜー!🤣笑
おじいちゃんたちをお風呂に入れることを水遊びと思ったのかな?笑

• ゆたん

ゆたん

娘にきいたら‘かいごし’は‘とうもろこし’の仲間だと勘違いしてたらしく‘ごはんやさんのお仕事’だと思ってたみたいです。たしかに前職は飲食店バイトだから混乱したかな…
    だったら水遊びのなぞが余計深まりました…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたら聞いたで謎が深まる謎。笑
    でも子供なりに色々考えてるんでしょうね☺️可愛いです😆

• 8月4日
  • ゆたん

ゆたん

なぞ解釈が面白かわいすぎて( *´艸)
    最近の娘はネタの宝庫です♪

• 8月5日
かなん

「かいごし」は「とうもろこし」の仲間が可愛すぎます😆
うちの子も熱中症になるから!ってよく言ってます。

• ゆたん

ゆたん

娘に『ママのお仕事なんだっけ?』ときいたら『ごはんやさんでしょ』というで、『ママのお仕事介護士ね』と言ったら『しってるよ~、それってとうもろこしの仲間なんでしょ~』と 笑 娘のなかではとうもろこし料理専門店なんですかね( ´∀`)
    幼いながらも熱中症理解できてるのは素晴らしいですよね( ≧∀≦)ノ

• 8月5日