※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ、
妊娠・出産

18週3日の妊婦です。旅行中に生魚を食べる予定ですが、皆さんは食べていますか?

現在18w3dになり、今のうちにゆっくり旅行することになり旅先の旅館でお刺身が出る予定です。妊娠が分かってから生魚を食べないようにしてましたが、皆さんは生魚は食べてますか?

コメント

みく

私は食べてましたよ🎵もちろん新鮮なものを適度な量でですが😌

• ゆゅ、

ゆゅ、

新鮮で食べ過ぎない程度に久しぶりの旅行で楽しみたいと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 9月22日
  • みく

みく

気にしすぎるのもストレスですよー😌

• 9月22日
さゆきmama

先生にトキソも余程アホみたいに食べなければおサカナも問題ない!って言われて気にならなくなりました\( ö )/♡

• ゆゅ、

ゆゅ、

やっぱり食べ過ぎに注意していれば妊婦さんも生魚食べてるんですね(*^^*)ありがとうございます!

• 9月22日
RiRi1250

私は3切れくらいしか食べなかったかな〜
なんか怖くて笑
食べすぎは注意だと思いますけど少量なら大きなことはないとは思いますが人それぞれの体質にもよりますので(・・;)
大きい魚は水銀あるので気をつけてくださいね!

• ゆゅ、

ゆゅ、

大きい魚は水銀があるんですね!注意します!ありがとうございます(^^)

• 9月22日
かちん

妊娠中普通にお寿司やお刺身食べてました*(^o^)/*
毎日食べてるわけではないですしたまには良いと思いますよ🙂

• ゆゅ、

ゆゅ、

旅行で久しぶりに生魚を楽しみたいと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 9月22日
桜

先日お寿司食べちゃいました
マグロ、サーモン、イカ、タコなどは避けてって感じですけど~

• ゆゅ、

ゆゅ、

少量食べる位にして、旦那にも分けて食べるようにしようと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 9月22日
  • 桜

楽しんで来てください😄

• 9月22日
  • ゆゅ、

ゆゅ、

ありがとうございます(^^)
    久しぶりの旅行楽しんできます♫

• 9月22日
きのこ

私は食べてますよ!
毎日では無くたまにですけど!

• ゆゅ、

ゆゅ、

旅行で食べる勇気が出ました!
    食べ過ぎない程度に楽しみたいと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 9月22日
  • きのこ

きのこ

1人目のときは検索しまくってましたけど、2人目になると食べたいもの食べてますw
    旅行楽しんできてください❤️

• 9月23日
  • ゆゅ、

ゆゅ、

はい(o^^o)美味しい物食べて、リラックスしてきます( ´ ▽ ` )ありがとうございます♫

• 9月23日
2児ママ♂

初めまして、
普通に気にしないで食べてました!笑

• ゆゅ、

ゆゅ、

今まで気にしすぎていました!
    直ぐに携帯で調べて、食べないほうが良いものとかチェックしてました!

• 9月22日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

逆に気にしてなさすぎでした!笑

• 9月22日
ゆーあ♡

サーモン
アジ
タイ
ブリ
エビ
カニ
サバ
↑は水銀量が少ないと聞いたことあるので
ほどほどにお刺身やお寿司をたまに食べてます♡

マグロは水銀量多くなるべく食べないようにしてます♪

せっかくの旅行楽しんで来てください(*ˊ˘ˋ*)

• ゆゅ、

ゆゅ、

マグロは水銀多いですよね!
    たまにの生魚少し食べてみようと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 9月22日
みは

北海道なので週2~3でがっつり食べてまーす!
生肉はかなーり気にしてるけど、お刺身は全く気にしてません。
あ、でもお母さんの手作りいくら醤油漬けだけ我慢かな…。
お酒もたくさん入ってるし、生の魚卵はよくないって見たので…。
少し食べますけどね笑

• ゆゅ、

ゆゅ、

北海道ならきっと、新鮮なお魚があっていいですね〜♫また、いつか北海道で新鮮な海鮮を思う存分食べたい💕

• 9月22日
コロコロ

私は妊娠してから生ものは一度も食べていないです。

食べたい時はありますが今のところ我慢できていますし赤ちゃんを困らせる程のストレスにもなっていないので。
妊娠中は抵抗力が弱いと言いますし自分の欲で好きな物を食べて何かあったら後悔すると思って。

でも結構食べてる方が多くて驚きました。
新鮮で清潔なら少量は食べていいと本に書いてますが、作り手じゃないので清潔か分からないし・・
先日主人が明太子オニギリを買ってきてくれたのですが生だし卵なので食べませんでした。

神経質になりすぎなんでしょうかねぇ。

• ゆゅ、

ゆゅ、

私も食べてる方が多かったのでビックリしてます!皆さんの意見を聞いて、旅行の時くらい少しは楽しんでもいいのかなぁ〜と思い始めています。

• 9月22日
つくし

旅行良いですねぇ(*˘︶˘人)♡*。+
秋晴れが気持ちいい季節、楽しんでください!

生魚は週1くらいで回転寿司に行って食べたりしています😀
せっかく旅行に行くのですし、ほどほどにではありますがグルメも楽しまないと損だと思います✨

気をつけていってらっしゃーい✋

• ゆゅ、

ゆゅ、

旅行の時くらい出されるお料理を楽しみたいと思います♫ありがとうございます♫♫

• 9月22日
くまたろうママ

もともとお魚や生物に弱い方じゃなければ全然大丈夫と思います!
産婦人科と小児科の友達いますが雑誌はオーバーすぎると言ってます!
一番よくないのは制限しすぎて栄養が偏ったりお母さんがストレスたまることだそうなので旅行のときは好きなもの食べてゆっくりしてください(๑•̀ •́)✧

• ゆゅ、

ゆゅ、

そーなんですね!ありがとうございます(o^^o)美味しい物食べてゆっくりしたいと思います♫

• 9月22日
とみー

私は妊娠中しめ鯖にあたり、ひどい目にあいました(°_°)

もともと甲殻類のアレルギー以外はありませんでしたが、青魚は抵抗力の弱っている妊娠中は特に注意が必要かもしれません!

病院の先生にも言われました^^;

• ゆゅ、

ゆゅ、

青魚には十分注意したいと思います!教えて下さってありがとうございます!

• 9月26日
ドル

今まで割と食べて居ましたが、一昨日お正月なのでまたお刺身を食べました。
スーパーで買った物を食べたのは妊娠してから初でしたが、朝方からかなりの胃痛と腹痛で冷や汗が止まらず、お腹も貼ってしまって、その日のお昼から水下痢が始まり寝正月となりました。
幸い1.5日で痛みは収まりましたが、伊豆の田舎にある別荘にいた事、お正月なので病院もあいてない事、次の検診は10日で前回から1ヶ月近く空いている事ですっごく不安になり後悔しました。
何度も何度も張ってしまったお腹に謝りました。

今までは普通にお寿司屋さんに5回位行っていて平気だったので安心していましたが…
今後はやめようと思いました。
一応、こんな事もあったよと聞いておいて下さい(^^)

ちなみに正月に食べ生物はたのは
サーモン1切れ
甘エビ3匹
マグロ2切れ
です。

後は数の子位です。

• ゆゅ、

ゆゅ、

お正月から大変でしたね💦
    お大事にしてください!

お刺身食べたいですが、我慢してます!食べれる時期が来たら思う存分食べたいと思います!

• 1月3日