※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に裂けて縫った傷があり、痛みがある状況です。傷口が開く可能性はありますか?

出産時に吸引分娩だったため結構裂けて縫ったみたいなのですが入院中、1ヶ月検診と傷跡に問題ありませんって言われたのですが、
座ってるときやトイレする時やふとしたときに痛みがあります😖
傷口が開くことはあるのでしょうか?😖

コメント

ママリ

私も問題なしでしたが、
しばーらく痛くて
円座クッション家中持ち歩いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月くらいで痛みが収まるって先生に言われてたんですがしばらく続くんですね😭💦
    私も円座クッション買ってみようかな☺️笑

• 8月4日

溶ける糸でしたか?溶ける糸だと、溶け切ってない糸がひきつったりするみたいです💦
出血がなければ傷が開いたってことはないと思いますよ!私も3ヶ月頃までは痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶ける糸でした😖
    そうなんですね💦後もう少しの辛抱ですね‥頑張ります😖

• 8月4日
ピィ

私も吸引分娩+鉗子分娩で会陰切開してたのにもかかわらずめちゃくちゃ裂けました😭😭

その後開く事はなかったのですが
3ヶ月くらいまで突っ張ってるような感じとたまにチクッと痛みがありました💦

今は普段の生活は全く違和感ないのですが
仲良しの時はまだまだ痛いです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開したのに裂けてしまったんですね😖💦

3ヶ月くらいは痛みあるんですね😭
    あと少し頑張ります!!

産後2ヶ月になって仲良ししたのですが痛すぎてびっくりしました💦5ヶ月経っても仲良しは痛いんですね😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も吸引でお尻の方まで裂けました😱

でも先生がなかり丁寧に縫合(数えただけで15針以上)してくれたおかげか痛いと感じたことは直後から全くなかったです!
いつまで麻酔が効いているのか翌日助産師さんに聞いて、もうとっくに麻酔は切れてると笑われました😅

なので縫合の仕方なのかなと思いました。