※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人遊びが苦手で、いつも構ってほしがるのは性格なのか、将来一人遊びができるようになるのか心配です。

もうおもちゃもしっかり握れるし、ガラガラ振ったり、ベビージムでおもちゃタッチしたりできるけど、ひとり遊びが全然続かない(((;╥﹏╥;)))5分ももたず、泣き出して抱っこせがまれます。
絵本よんだり、手遊びしたり、私と一緒にならおもちゃも楽しそうなのですが〜
基本、顔見て一緒にお喋りしてないと泣きます( ˘•ω•˘ )
可愛いんですけど、全くそばを離れられなくてちょっと困ってます😅
寝てる時しか自分の時間ないので、寝てる間は休憩タイムしちゃって、なかなか家事やる気出ません(((;╥﹏╥;)))

一人遊び今後できるようになるんでしょうか??
それとも性格だから、今後も構ってちゃんのままでしょうか?笑

コメント

nao

まだ4ヶ月なんですから、そんなものですよ〜😅

• メル

メル

支援センターとか行くと、同じ月齢の子でも他の子は寝転んだまま周り見て大人しかったり、自分の手見つめて落ち着けてたりするから、あれれ?と思っちゃって💦
    比べちゃいけないってわかってるんですけどね、、、
    たまに相手するの疲れちゃって💦だめですね💦

• 8月4日
はじめてのままり

うちの子なんて2人とも離れたらずーっと泣いてますよ〜下のこは今でも😂
こればっかりは仕方がないので泣いてても声かけしながら家事してます🥺

1歳すぎて言葉の理解ができるようになってからは待っててくれるし1人で遊んでくれるようになりました😊

• メル

メル

やっぱり性格ですよね( ˘•ω•˘ )
    泣き方が1ヶ月頃と違って、寂しい( ˘•ω•˘ )構って💢を全面に出してくるような泣き方なので😅よけいに罪悪感が凄くて(((;╥﹏╥;)))
    早く喋れるようになるといいなぁとか思いますが、
    そうなったらそうなったで、お喋り炸裂して大変かもですね💦

ままりさんも毎日お疲れ様です!!

• 8月4日