※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

ちんちんを触る癖が気になります。落ち着くけど人前では触らないようにしている。癖になっていてどう声かければいいでしょうか。

ちんちんを触る癖

ここ最近すごく気になるようになりました。
外で声をかけられて恥ずかしかったり、テレビを見ている時、ふと見ると大体触っています。

痒いのかなぁ…と思いますが、特に赤くなったりもなくです。
ただなんとなく落ち着くのかなぁ。。とも思うので、
お外とか人のいるところでは触っちゃダメだよ〜と
言うと、わかった!と言ってくれますがすぐ触るし、癖になっている感じです。
どう声かけしたらいいのでしょうか…

コメント

kuhchan

4歳ですが触っていますよ~
触ったり引っ張ったり見てーって言ってきて本人は笑って楽しんでいます~🤣

人に見せたりする駄目やでと言っていますが
幼稚園でも男の子ちんこちんこ言ってたりします(笑)