※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
サプリ・健康

歯医者の治療中のべロの位置って気にしてますか?笑私は無意識にべロがペ…

歯医者の治療中のべロの位置って気にしてますか?
歯石取りしか歯医者行った事なくて歯医者からハガキ来たら行くレベルなのでたまに行くとふとべロの位置が気になるのですがたまーーーにしか行かないので結構行ってる方たちのべロの位置を参考にしたいです。笑

私は無意識にべロがペローンと上にいってしまうので
ハッ!と気づいて歯の方に戻すのですがやはり無意識にペローンと上にいってしまうので恥ずかしいです😫

コメント

ままり

数年前まで親知らずの抜歯などでよく通ってて今も定期的に歯石取り行ってますが、気にしたことなかったです😅
たしかに言われてみれば 私も上の方にいってる気がします😂
でも多分邪魔になるようなら器具で押さえられたり、何か言われる気がします🤔

• mco

mco

やっぱ上行っちゃいますよね?!笑
    普段の定位置に戻さなきゃ💦って何回もやってます😂
    口はだんだん小さくなるみたいで 口開けてくださーい!って言われるんですがべロはないからいいのかなぁって。。笑

• 8月4日

気にしたこのなかったです!私は後ろの位置にあるのかな?それより何回も唾飲み込むのでそれがちょっと申し訳ないなと思ってます😂

• mco

mco

気にしなくていいんですかね😂?
    唾飲み込んだこと無いかもです😲
    口閉じないで唾飲み込むんですか😲?

• 8月4日

退会ユーザー

唾液は吸ってくれますが、口開けながら唾飲み込みます🤣変ですかね?🤔💦💦

• 8月4日
  • mco

mco

今やってみたらできました🥺✨
    一人感動しました🥺笑

全然変じゃないです!凄い器用だなって思いました😆🧡

• 8月5日
□emiyu□

姉が歯科衛生士で姉の歯科医院に行くんですが・・
私は治療中の歯に舌が寄っていくらしく😂無意識です!
後は人の10倍くらい唾液がダバダバ出るらしくて😂治療の際ひたすら吸うやつとか脱脂綿で唾液取られてます😂

色んな舌の位置の人がいる〜って言ってましたよ!

• mco

mco

そうなんですねー!
    でも歯の方に舌があるのが普通なんだと勝手に思ってます😂

• 8月4日

舌の位置は正直どこでも良いのですが、変に力入れられるよりはだらーんとしてもらっていた方が治療しやすいです😂

• mco

mco

そうなんですね!✨
    だらーんとしてたら上にぺろーんとしてるので邪魔なのかと思ってました🤣
    ぺろーんで自信もって行きたいと思います✊👅笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
自然にその位置にあるなら舌がどうなってても全く関係ない、気にしないです。
むしろ見てないくらいです。
それより力が入ってる(抵抗してくる)舌のほうがこっちも必死に対抗するので舌めちゃくちゃ気にします笑

• mco

mco

抵抗してくるタイプもあるんですね!笑
    たまに舌座れちゃうって言ってる人はそのタイプなのかな。。🤔?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌吸ってしまうのは、ただ術者が下手か、舌がめっちゃ動いてるかですね!
    ♡さんみたいに意識するとたぶん逆に舌めちゃくちゃ動くので「何この人、めっちゃ舌動くじゃん笑」って思われがちです笑
    普通はどの位置にあっても無意識にその位置にあるなら舌ってそんなに動かないです笑
    木に止まってるセミがどの位置に止まってても木全体を見てるとパッと見気づかないですよね、自然と溶け込んで。
    でもそのセミがバタバタ飛び出すと一気にそこに目がいくじゃないですか、それと一緒です笑
    なんか例え変ですけどww

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにが言いたいかと言うと、無意識に舌があるところが普通、それを意識してしまって動かすと逆にこっちは気にしてほしくない舌に目がいくってことです笑

• 8月5日
まま

わかります!
いつもは上顎に軽くつけていますが舌が気になると治療している器具に当たらないように必死に気をつけている時あります!
どこが正解かわかりません!