※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の初めての誕生日の準備で、写真撮影や飾り付け、ご飯やケーキなど検討中。初めての誕生日にかかる出費について相談があります。

11ヶ月になる息子がいます。

そろそろ誕生日の準備をと思いとりあえず
頭の中で必要なもの、ことを考えました

スタジオでの写真撮影
1階の部屋を風船などで飾りつけして
2階の部屋も少し飾り付けしておうちはお家で写真撮りたいと思ってます
プレゼント、餅
誕生日は家族と私の両親義母の大人5人で祝いたいと思ってるので大人5人分のご飯
誕生日当日の息子のご飯とケーキ

意外とかかるなーって感じなんですけど
みなさんお子さんの初めての誕生日全部含めていくらぐらいの出費でしたか🤣❓

コメント

はじめてのママリ🔰 

あと数日で誕生日です☺️
 
スタジオ撮影とお家での撮影用の小物類、誕生日当日お祝いする義実家での出前代、プレゼントなども合わせて7〜8万くらいです☺️
 
少しプラスしても10万以内に収まるかなって見積もりです🥰

  • みさき

    みさき

    やっぱ少し多めに見積もって10万とかですよねー🤣ありがとうございます🥺

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    スタジオでの撮影が入るとかなり膨らみますよね😭
     
    初めてだから盛大にやりたいし仕方ないと諦めました😂笑

    • 8月4日
  • みさき

    みさき

    やっぱスタジオ撮影ですよねー🥲
    でも初めてだから撮っておきたいし…でも家でも撮りたいし…笑
    初めてだしそれぐらい盛大にしてもいいってことにします🤣笑

    • 8月4日
年子3kids(25)

私は息子合わせて8人でお祝いしやく1万くらいでした!

  • みさき

    みさき

    全部合わせてですか☺️❓

    • 8月4日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    はいそうです☺️

    • 8月4日
  • みさき

    みさき

    えーすごいです👏👏

    • 8月4日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    自分でもびっくりしました( *_* )

    • 8月4日