※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について セレモニードレスの下に肌着を着せるべきか、オムツだけで良いか悩んでいます。肌着を着せる場合、短肌着か長い肌着が良いでしょうか?夏の出産で初めてで迷っています。

出産して退院するときの赤ちゃんの格好について

もうすぐ出産予定です。
退院するとき赤ちゃんの服はセレモニードレス的なものを用意したんですが、その下って肌着など着せた方が良いのでしょうか?この時期ですし暑いしオムツにそのままセレモニードレスでしょうか?

また、肌着着せる場合は短肌着か長い肌着どっちがいいでしょうか?🥲
夏の出産は初めてで服装など迷うことが多くて💦

コメント

ぺさな

汗を吸ってくれたりするのも考えて下着は着せた方がいいと思います💡
私は短下着一枚にセレモニードレス着せましたよ😊

m.k08

短肌着を着せて、そのうえからセレモニードレス着せました💡 8月産まれです。

はじめてのママリ🔰

私はノースリーブのセレモニードレスなので、キャミソールタイプの短肌着?用意しました!!
脇の汗を吸わないからキャミソールは良くないと聞いたのですが…どうしても袖が出るのが嫌だったので😂!

u.

明後日出産予定です☺️
肌着は汗を吸ってくれるという事もあり短肌着を中に着せます☺️🪄
おくるみは持っていきません🧐

くるみ

短肌着の上にセレモニードレス着せましたよ😊
産院の中もお家に帰ってからも(車で帰るなら車の中も)クーラー効いていると思うのでちょうどよくなると思います😊

はじめてのママリ🔰

肌着は必須ですね。
着せるのは短肌着ですね。

はじめて育児

皆さんありがとうございます😊
短肌着着せてセレモニードレスですね!‹‹\(´ω` )/››

2児のママ🌈🧸

短肌着かコンビ肌着でいいと思います😆夏でも必ず肌着は着せてます🌟