※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじきのこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がMサイズの乳首でミルクを5分で飲みきる。Sサイズでもいい?要る?

ミルクの飲む早さについて質問です。

つい先日、5ヶ月になった息子なのですが、
完全ミルクで乳首をずーっとSサイズを
使っていたのでMサイズに変えました。

一回のミルクは200から220飲むのですが、
Mサイズに変えてから5分で飲みきって
しまいます。
むせることもなく、飲み終わって
欲しがったりもしないので
ミルクは足りてるのだと思うのですが、
ちょっと早すぎですよね?

ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感を
使っています。

でも、母乳実感の乳首の箱には
Sサイズは生後1ヶ月からと書いていて
Mサイズは生後3ヶ月からと書いていたので、
もう5ヶ月なのにまだSサイズでもいいのかな?
と思い変えたのですが、5分で飲みきって
しまうなら元にもどした方がいいですか?

コメント

こぅちゃん

私的には吸う力のあるすごい子だなと関心してしまいます。

授乳間隔が3時間半~4時間ほどあくのであれば、すぐお腹がすくわけでも吐く訳でもないので良いのではないですかね?

これから離乳食も始まると、食べるのに数十分、ミルクにも数十分と時間をかけていたら、次の離乳食の時間はあっというまかも。

うちも同じ哺乳びんで、箱通りの月齢で乳首かえました。

正直、MでもSでもかわらず早かったので、気にするのをやめました(笑)

  • おれんじきのこ

    おれんじきのこ

    授乳時間は離乳食に向けて時間で決めてあげてるのですが、泣いたりずぐったりはないので私も気にしないようにします。

    ほんと、気持ちが楽になりました(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 9月22日
  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    わあ!もう意識されてるんですね‼きっとなんでも食べてくれそうですね(о´∀`о)

    すくすくと成長してくれますように。

    • 9月22日
つかだつか

こんにちは(^_^)
我が家の息子も生後3ヶ月半ですが、200mlを5分ほどで飲みきるときがあります。
お腹がすいてギャン泣きの時は、凄い勢いで無くなります( ̄▽ ̄)

  • おれんじきのこ

    おれんじきのこ

    お腹空いてたら大人でも「早く食べたい!」と思いますもんね!
    元気に育ってるから気にしなくていいかな?と妥協しそうです(^_^;)笑

    • 9月22日