※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が産み分けをして妊娠し、男の子かもしれないと悩んでいます。方法や後悔、精神的な苦しみを抱えており、成功体験談を求めています。

女の子の産み分けをして妊娠しました。
試してみたことは、
・排卵検査薬(妊活の半年前からサイクルを調べた)
・主人の薄め作業(タイミング取る12時間前に出してもらう)
・排卵50時間前と43時間前のタイミング(検査薬にて確認)
・シリンジ法でゆっくり手前に注入
・シリンジ30分前にクエン酸洗浄
・シリンジ5分前ジュンビーピンクゼリー1本
・半年間クランベリーサプリ
・主人私共にカフェイン断ち

これでも男の子かもしれないと言われています。
産み分け初めて3ヶ月間はジュンビー2本やインクリアも
使っていましたが、なかなか妊娠しないため、
インクリアをやめてゼリーも一本にしました。
今思えば、3ヶ月なんて全然短期間なのになんで
焦ってしまったんだろうと後悔しています。
ジュンビーのサイトには1本で十分と記載があったので
信じました。やはり2本使っておけばよかったと
心底後悔しています。。やはり成功されている方は
2本使ってらっしゃいますよね?😫
排卵2日前もちゃんと守ったし、シリンジだし、薄め作業も
ばっちりだし、洗浄もしてるから、1本でも大丈夫だろうと
思ってしまいました。。

本当に後悔しすぎて、精神病んでます😢
主人にここまで病むのは本当に大丈夫なのか、と
心配されるほどです。結構、生活に支障が起きるほど。

産み分けも結局は迷信だなんて言われてますが、
産み分け外来なんてとこもあるくらいだから
立証されているんですよね。
病院にも通えばよかったし、本当ケチらずにゼリー
たくさん使用すればよかった😢

ゼリー一本でも成功した、または数本使っても男の子だった
どんな体験談でも構わないので教えてください😫

コメント

ぽん

うちは2人目の時にゼリー使いましたが男の子でした🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうでしたか!ゼリー何本使用してましたか??ゼリーだけのせいではないと思いつつ後悔が残ります😭

• 8月4日
ゆゆゆゆ

私は運だと思います!
産み分けしなくても女の子になる確率は
50%でゼリーや排卵日の特定などしても
20%くらいしか確率は上がらないそうです。
どの方法も日本では100%にならないので
結局は運試しなんだろうなと思います。
実際私の友達は産み分けなしで
3姉妹ですし私も産み分けなしで
3兄弟です☺産み分けはしないよりは
したほうが確率はあがりますが
病院に行っても自己流でも絶対ではないです😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、70%になるならと結構期待してしまってました💦同性兄弟だと、子どもたち喜びますよね🥰

• 8月4日

友人ふたりは女の子産み分けをクリニックにも通いやれる事は全部やっての男の子でした😂外来があっても結局は神のみぞ知ると言いますか、、完全なる産み分けが出来るならそれが広まり皆んな産み分けで授かってるかもです😳ママリでも性別が分かって望んでた性別じゃないからショックだ〜立ち直れないなどほんと頻繁に見かけます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。最近は女の子人気と言われてるので、産み分けした方が全員成功していたら男女の比率がおかしくなりますよね💦
    そうなのですか?!みなさんショックに思ってる方沢山いらっしゃるのですね😣

• 8月4日
パト子

女の子がいい!男の子がいい!はあるだろうけどそこまで気にしないで欲しいです🥺どっちでも産まれたら可愛いし、授かれたらまずはその命を喜んで欲しいなぁと思いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当その通りですね。生まれたらこんな悩みもなくなるのだろうと思いますが、ずいぶん頑張ったのとネットで7.80%成功という言葉を信じた故、ショックが大きくて😭

• 8月4日
ママリ

私は初めてのママリさん程しっかり出来てないですが、一通り産み分けをしてみましたが、希望の性格ではありませんでした。
産み分けは正直無理だと思いました。着床前診断という確実なもの以外は💦
旦那の精子も関係しそうだと思いました。旦那が兄弟だと産まれるのは男の子が多い気がします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか😣もうご出産されましたか??
    やはり、完璧なものはないですよね💦💦旦那は姉がいます。私も主人もどちらも女が多いので勝手に女系だと思ってます😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

出産しましたよ☺️

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中は私みたいに落ち込まなかったですか?😅私が異常なだけだと思いますが😭笑

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

異常なほど落ち込みましたよ。何回も泣きましたし、妊娠中メンタルボロボロでした。初めてのママリさんの気持ちはとてもわかります。異常じゃないですよ!

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか😢😢生まれたらその悩みなくなりますか?😢今日も買い物行っていて、姉妹や女の子みていたら泣きそうになってしまい😭こんなんで生まれてきて大丈夫なのかなと思ってしまっています。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

無事産まれてきてくれて感謝なんですが、正直女の子だったらなあとかまだ思います。女の子も育てて見たかったなあと思います。それくらい女の子が欲しかったので💦
    でも我が子はめちゃくちゃかわいいです☺️これもホントです!
    初めてのママリさんは一人目ですか?二人目ですか?

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは2人目です。なので兄弟になります😣だからこそ、産み分け頑張りたくて😭ママリさんは1人目ですか??
    私も1人目から女の子希望だったので、1人目性別言われた時はショックだったけど、生まれたら全然大丈夫でした。まあ女の子みかけたら可愛いー❤️と思うくらいで。
    でも今は女の子みると泣けてきます💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね!私も一人目から女の子希望でした。というか、女系で女の子が産まれてくるとしか思ってませんでした💦私も一人目ショックでしたが、二人目あるしと思い立ち直れました。私は二人までと決めていたので、二人目は産み分け頑張ったんですが、希望は叶わず…。女の子みて泣くまではないのですが、、羨ましいと思っちゃいます。ただ私は、男の子兄弟というと周りから大変だねとか残念がられたりする方がかなりストレスになり、性別聞かれるのが嫌でした。
    同性になるので、それは良かったかと思います。
    3人目も考えてますか?

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか!同じ境遇なのですね😣
    全く同じです。私も旦那も女系なので、女の子姉妹になるとばかり思ってました😣
    そうなのですか?😭そんな人いるんだ、、、確かに大変そうとか言われそうだなあ。友達と会っても、女の子1人はいるよねー!とか言う話出ますもん。友達はみんな女の子いるので男の子兄弟だなんてなんて言われるか。。
    3人目は考えられません😣悪阻も酷かったし、出産も2人が限界と思っていたので。。着床前診断も考えましたが現実的に無理だと思って💦
    ママリさんは考えてらっしゃいますか??

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

残念とか大変そうというのは、ネットで言われていることで、実際はそんなことなかったです。女のコママからは男の子羨ましいとか男の子ママからは男の子兄弟かわいいよって言われました。大変だね!とは言われましたが💦
    SNSとかネットを見すぎてその声に影響されすぎてるかもしれません💦💦
    私も二人目は悪阻も酷く妊婦生活が辛すぎて出産ももうしたくないので考えてません😔

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうことですね☺️同性のが良いとは言われました🤔
    ちなみに、どんな産み分けされたのですか??
    確かにネットみたらもう男の子批判のような感じですもんね…女の子いないのが可哀想みたいな風潮で💦
    そうでしたか😣💦本当妊婦生活も出産も壮絶ですよね😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

初めてのママリさんほどしっかりはできてませんが、

排卵検査薬、病院での排卵チェック、排卵2、3日前のシリンジでのタイミング、ジュンビー1本
    クラウンベリーサプリを飲む
    ですかね💦

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやいや!めちゃくちゃしっかりされてますね!!!わたしは病院へ行けば良かった、ジュンビー2本使いすればよかった。この2点の後悔がすごいです。。ゼリーはそこまで関係ないと言われていますが💦
    でも、私もママリさんも同じような感じで産み分けして、出来なかったということはやはり産み分けなんて迷信ですかね。。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

排卵チェックは排卵日をきちんと知りたくて行ってました。排卵検査薬だけでは信用ならず…。
    ママリとか見てても、私や初めてのママリさんほどしっかり産み分けしなくても、女の子を授かってるひとも多く感じました。排卵2日前のタイミングだけだったり、ピンクゼリー使用だけだったり…。
    あと、ガッツリしないほうが以外と授かってるひとも多い気がします。。
    迷信というか、運というか、、どっちでもいいぐらいで産み分けするほうが案外授かれそうな気がします。。

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

Y精子は24時間しか生きられないとかいうけれど、こんだけ酸性にして2.3日前のシリンジなのにそれすら嘘じゃん!と思ってしまいます😣
    そうですよね、それは私も思いました。そこまでこだわってない人のが成功してる印象です。
    出産はいつされたのですか?☺️早くうんで、この悩みから解放されたいです😢

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

出産は7月末ですね。
    産まれたら赤ちゃんめちゃかわいいです。女の子ほしかったという気持ちは変わりませんが💦これから兄弟で良かったと少しでも思えたらいいなあと思います。期待はしませんが😅

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだうまれたばかりなのですね🥰妊娠中の頃の精神状態よりは落ち着いていますか?😣
    だんだんと兄弟でよかったと思える日がくるのですかね。最近はよく、芸能人の兄弟まましている人のブログみて落ち着かせてます😅
    ゆうこりんとか、鈴木亜美さんとか🤣

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

妊娠中と今回も出産が自分の中では壮絶に辛かったので、それがやっと終わったという気持ちが今は大きいですね。なので精神的には落ち着きました。これからどうなるか…って感じですね。仲良しな兄弟になって欲しいですが、あまり期待せずにいようと思います。

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね😣
    おつかれ様でした!!✨
    仲良し兄弟になってくれるよう、お互い頑張りましょうね🥰

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

とっても可愛い(親バカです😂)男の子2人います🤗

私もほとんど似た妊活しました!
検査薬が濃くなった時(排卵48時間以内)は念の為ジュンビーピンクゼリー2本使いましたが、やはり妊娠はしませんでした💦

女の子妊娠できた時は排卵7日前から連続4回(最終排卵4日前)ピンクゼリー1本後シリンジしました。

生々しい話ですが、主人の精子のPHを調べた所、そこまで強いアルカリ性でもなかったので、酸性に傾ける事よりも排卵日よりかなり前にトライする事を優先しました。
(たまたま女の子で、関係なかったかもしれせんが💦)

男の子でもいいから赤ちゃん欲しい!と思えたから妊活したのに、性別分かるまで気になって仕方なかったです。きっと男の子だったら、赤ちゃんには申し訳ないですが気持ち下がっていたかもしれません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

末っ子女の子なのですか?🥰男の子兄弟も可愛いのですね、そう聞けてよかったです😍兄弟が続いた時は落ち込まなかったですか?💦
    4日前で妊娠できたのすごいです!!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子兄弟、とっても可愛いですよ😍今5歳と3歳ですが、喧嘩もよくしますが、仲良く遊んで、2人ともママにとっても優しいです🎶

2人目が男の子だと分かった時は、また男かー😭と思いましたが、産み分けもしてなかったし、性別聞いたその日ショックだっただけで、翌日からはお揃いの服を調べたり、長男に関連した名前を考えてた気がします🤗
    女の子欲しい気持ちが強まったのは、次男産んでから、周りの2人目、3人目女の子出産報告を聞くたびに、心の奥底に眠っていた女の子欲しい気持ちがチクチク痛んだ事です😂😂
    そんな期間を2年近く過ごして、次男も年少になり、赤ちゃんまた欲しいなと思い始めたので、妊活しました✨(でもできれば女の子希望なので、自分なりに追求した産み分けで💦)

友人4組程、男の子2人、3人からの末っ子女の子がいますが、みんなたまたまの妊娠だったり、排卵日3日前トライのみだったりで、ピンクゼリーさえ使った人はいません💦

私はあの時あぁしていれば、と後悔したくない気持ちから、サプリやゼリー、シリンジいろいろ試しましたが、そんな追求してるの私くらいで、私もたまたま女の子だっただけで産み分けって気休めなのかもしれませんね😭

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も2歳差なので、そうやって仲良くしてくれたら嬉しいです☺️ママの事がとっても大好きなのですね💓
    排卵3日前で友人のみなさまも妊娠されたのですね✨私は1人目もなかなか2.3日前ではさずからず、今回初めて2日前で授かれたので奇跡だなと思っていました😭
    そうですかね、、🤔産み分けしたら80%の成功率っていうけど、それも本当なのかなー?と疑問です💦💦

• 8月5日

娘2人とも産み分けしました。
女の子の産み分けで一番重要なのはタイミングの取り方です!
ゼリーは妊娠率を下げるため使いませんでした。
まだ臍の緒と🐘が紛らわしい時期ですので、覆るといいですね🙂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わーすごいです🥺産み分けのプロです👏ちなみにどのようにタイミングとったか教えてもらってもよろしいでしょうか?🥺

• 8月5日
ひなの

反対に2人目のときに男の子の産み分け通って
成功率は80パーセントだよ!と言われましたが
女の子でした😅
もちろん最初は落ち込みました。
1人目から男の子希望だったし
子供は2人までと思っていたので
もう男の子のお母さんにはなれないのかなーと。

結局3人目が生まれましたが
3人目ななーにもせず男の子だったので
結局産み分けってそんなもんなんだなーと実感しました💦

同性いいところもたくさんありますよ🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか😱
    ちなみに産み分けは何をされていましたか??💦何を基準に80%と言ってるのか最近わからなくなりました🙄
    同性いいですかねえ。子供にとってはいいですよね💓

• 8月6日
キキ

私も2人産み分けをして20週くらいまでナブやブツが見える気がして落ち込んだりしていました!
ただ、妊娠自体嬉しいことだし
こんなに男の子の精子が生きにくい環境にしたのに男の子だったら
それほど強い子で私の子どもに産まれたかった子なのかな?って思い気持ちが楽になりましたよー

私は絶対男の子しか産めないと思い産み分けをしたのに
何もしなかった3人目が女の子でした!
産まれるまで性別聞かなかったのでドキドキしました🤣

まだまだ妊婦生活は長いし
お腹の赤ちゃんと一心同体でいられる期間を楽しめますように…