※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ldkの寝室で0歳と2歳を寝かしつける方法について、0歳の夜間のオムツ交換やミルクの際に上の子が起きるか心配です。上の子は音に敏感で、赤ちゃんの泣き声で起きてしまうかもしれません。参考にさせてください。

2歳と0歳の寝かしつけの方法どうしてますか?
0歳の夜間のオムツ、ミルクのとき上の子は起きてしまいますか?
来年に子供産まれるので
参考にしたいです。
1ldkの為寝室で一緒に寝かせます。
上の子は音に敏感で
赤ちゃんの泣き声で起きちゃう気がします、、

コメント

p

うちは一緒の部屋で寝てましたが基本起きませんでした🤔
新生児時期に1〜2回起きましたが、その後はぐーぐー寝てます
泣いたら素早く違う部屋に上の子が起きないように移動してましたが☺️
なるべくお昼寝も寝る時も同じタイミングでするようにしてました!

deleted user

1歳10ヶ月差でしたが、夜間のオムツやおっぱいで起きたことはありませんでした😊

yuu 𓂃𖥧𓇣

赤ちゃんが産まれたとき上の子は
2歳5ヶ月 夜泣きは無し、寝付きは悪いタイプでした!
意外と母親の身体は不思議なモノで、新生児が泣く前に察して起きれてました😂!
6畳の部屋にベッド2つに大人2人と上の子、下の子はベビーベッド ですが、
上の子がうるさくて起きてしまったことは一度もないです💡!

下の子は 夜寝る前だけミルクにしてお腹いっぱい飲ませて先に寝室に連れて行けば勝手に寝ててくれます。
(スワドルアップを着せるとモロー反射抑えられるので、すっごく良く寝てくれます!)

下の子が寝付いたタイミングで上の子の寝かしつけしてます〜😮‍💨
正直、下の子より上の子の方が手がかかります。笑

りん

今1歳10ヶ月の息子と新生児の娘を同じ寝室で寝かしてますが、日中はギャン泣きする娘も夜中はそこまで大きな声で泣かないので息子も起きません!
寝かしつけも授乳しながらトントンで寝てくれます☺️
一応アウトドア用のライトでちょっと明るくする程度にしてます!

初めてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます!︎☺︎✌︎︎