※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょ
妊娠・出産

32週から張りがあり、子宮頚管が短くなり、切迫早産の経過を報告しています。促進剤による陣痛誘発がうまくいかず、再挑戦予定です。促進剤による陣痛の経験を教えてほしいと相談しています。

32週から3分間隔の張りがあったのと
子宮頚管が1センチと短くなっており
36週まで入院をし一旦、退院して只今
38w2dの計画分娩予定の妊婦です(^○^)!

切迫早産だったのもあり、一昨日の
38w0dで、バルーン挿入をして夜に
3センチ子宮口ひらいてくれて昨日の
38w1dで朝の6時から1時間に1錠
子宮口を柔らかくする薬を3錠飲み
9時から促進剤開始!!

張りはあるものの陣痛には繋がらず
16時30分、終了(;_;)
本日、祝日のため促進剤は出来ないとの
事で金曜日に再挑戦します!

1回目で陣痛に繋がってくれなかった事が
ショックで(;_;)
土曜日までに産みたいとゆう事情が
あるだけに....なんとも言えない気持ちです。

促進剤で陣痛おこされた方、どんな感じ
だったか教えてもらえませんか?

コメント

あーぷー

はじめまして。
私も上の子を促進剤の、錠剤1錠を朝九時から、1時間おきに飲み、午後3時まで飲み続けたのですが、陣痛には繋がらずでした。
スクワット出来る余裕もあり、病室でスクワットをしていたら、トイレにいきたくなり、その後おしるしがあり、前駆がきて、夜中の12時まで、数分間隔の痛みに耐えてました!
でも遠退いて、翌日になり深夜2時頃破水してから明け方4時30分すぎて産まれてきてくれました😅

土曜日までに本陣痛に繋がるといいですね...(>_<)

  • さちょ

    さちょ

    はじめまして(^○^)

    あーぷーさんは飲むタイプの促進剤
    されたんですね!
    だいたい、どれくらいの週数の時に
    しましたか?(*^^*)

    スクワット、今日
    やってみようかなっ⭐️⭐️

    • 9月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    私は予定日をすぎてしまっていて、41W3日の時でした!

    点滴の方が早いと後から知り、なぜ点滴にしてくれなかったんだー!!と思いました(笑)
    次そうなったら、頼もうかなーと考え中です😅

    • 9月22日
  • さちょ

    さちょ

    予定日超過だったんですね😫
    早くお産が進んでくれるほうが
    楽ですよね(;_;)

    私は38wだから、まだ陣痛が
    つきにくいのかなっ〜🤔

    また明日に期待をし頑張ってみます⭐️

    • 9月22日
  • あーぷー

    あーぷー

    まったく産まれてくれる気配がなくてですね😅
    早めがいいですよね!
    長くは苦しみたくないですね...(>_<)

    頑張って下さいね!!

    • 9月22日
  • さちょ

    さちょ

    ですよね😭💦
    できるならば、時間をかけずに
    産みたいもんですよね😫

    ありがとうございます😭💕
    頑張ります(^○^)⭐️

    • 9月22日
もちょみる

昨日促進剤使いました( ノ゚∀゚)ノ
あたしも切迫で入院してたこともあり、すでに4センチ開いていて規則的な張りで受診、子宮口5センチでお昼12時に入院になりました!が、そこから陣痛進まず(笑)全く張らない!生理痛程度の痛みしかない!って感じで微弱陣痛で翌日の朝8時半に促進剤点滴開始1時間後に破水☞子宮口8センチ分娩台に移動、段々声が漏れる息を吐かないと耐えられない痛みになりその1時間半後にうまれました!!!
あたしはほとんど陣痛の痛み感じず子宮口開く感じだったので促進剤使ってから陣痛のように波の間隔がくる前のガマン出来る段階で破水だったので多分破水のお陰でお産進んだのかなぁと思います(´°ω°`)分娩台上ってもしばらくケラケラしてました(笑)
もぉ少しですね👶🏻💓頑張って下さい😊🎵

  • さちょ

    さちょ

    わぁ(^○^)💗
    ご出産、おめでとうございます&
    お疲れ様でしたぁ☺️!

    促進剤開始して、すぐに効果が
    現れてて羨ましいです(;_;)
    そんなに、余裕があったなんて凄い😳
    私なんてビビりまくってて陣痛きたら
    痛みで頭おかしくなるんじゃ
    なかろーかと不安です(;_;)笑

    とりあえず、また明日
    頑張ってきます👏

    • 9月22日
きなこあげもち

わたしも上の子のとき促進剤使った
出産でした!!
37週4日で羊水過少で急遽誘発分娩する
ことになり、朝から点滴始めましたが
結局強い陣痛がきたのは3日目の夕方で
38週ピッタリに産まれました(^o^)/
なかなか強い陣痛に繋がらずキツかった
ですが、いつかは産まれますよ〜!
大丈夫💪キツイと思いますがもう少し
で赤ちゃんに会えますね(/ω\)💕
頑張ってください!!

  • さちょ

    さちょ

    3日間かかったんですね😱
    1日だけでもキツかったのに
    3日目となると、私ならば
    挫けてしまいそうです😭

    そうでしよね(;_;)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張ります(^○^)💕
    ありがとうございます😊

    • 9月22日