※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
サプリ・健康

妊娠10週目になります。7週目辺りから便秘が酷く、5日間出なくてとても…

妊娠10週目になります。
7週目辺りから便秘が酷く、5日間出なくてとても酷い時は腹痛で一時間ほどトイレに篭もり気味な時もあります。
最近は蓋をされてるような硬めで、それが出ると落ち着くまで下痢と言った感じです…本当にしんどいです😢
次の健診の際に薬を貰おうかと考えてますが、普通の食生活でも工夫してる方居ますか?
乳酸菌飲料を飲んだり、水分補給をなるべく多くしたりしてますがあまり効きません。

コメント

🦔

あたしは薬飲んでもあんまりだったのでそのときの先生にキャベツの千切りを大量に食べなさいって言われてました😂
加熱するとダメらしいです!

  • アイリス

    アイリス

    千切りキャベツですか😳!!
    試してみます!

    • 8月4日
みー

温野菜をキャベツ多めにとったりすると翌日わりかし調子がいいです🙋‍♀️
サラダとかより温野菜です!!笑

1週間出なかったときはさすがに市販薬の酸化マグネシウムを飲みました💦
楽に出ましたよー☺️

  • アイリス

    アイリス

    温野菜の発想は無かったです!
    食べれそうなもの探してやってみます😌

    • 8月4日
ゆきこ

私も同じような感じです😭すごく辛いですよね。

私は便秘の時、緑のキウイ2個とごぼう茶飲んでなんとかなっています!

  • アイリス

    アイリス

    本当に辛いですよね😢

    キウイも良いんですね!!ごぼう茶は飲んだ事ないのでちょっと躊躇しますが参考になります✨

    • 8月4日