※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

27w1dで955gの赤ちゃん。2週間で105gしか増えず、先生は平均内で大丈夫と説明。胃の大きさや食事量が影響するか心配。

27w1dで赤ちゃんの体重が955gでした。
2週間前から105gしか増えていませんでした。
こんなもんでしょうか?
先生には平均内だから大丈夫、大きい子ではないねとは言われました…。
胃が小さくなってるからかあまり食べれていないのでそれも影響してますか?母が食べないと赤ちゃんは大きくなりませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間で全然増えてないことありました!先生が平均内と言うなら大丈夫だと思います。

• ao

ao

コメントありがとうございます!
    本当ですか🥲次の2週間後増えてればいいんですが…そうですよね、先生が大丈夫というなら大丈夫ですよね。ありがとうございます😭✨

• 8月6日
どらえもん

誤差があるので先生がなにも言っていないなら大丈夫だと思いますよ!

私も昨日の検診の時には
2,300gだから小さいねー
って言われましたが
その日のうちに産まれて結局2,600gありました!

• ao

ao

そしてご出産おめでとうございます🥺💓
    300gの誤差があったんですね…!エコーではきちんとした体重は分からないですもんね。ありがとうございます🥺

• 8月6日
 ママリ

全然誤差範囲ですよー!

気になってしまいますが、気にしない方がいいです😭✨

赤ちゃんのいる位置、逆子だったり、などそのときの状況で測り方も違うので、案外産まれたら500gとか誤差あったって話も聞きます😂

全く水分も食事も摂れないなら影響あるとは思いますがそうでなきゃ大丈夫ですよ😌

• ao

ao

誤差範囲ですか、よかったです🥲どうしても気になってしまい💦インスタなど見るとこの時期1000g越えの方ばかりで…でも赤ちゃんそれぞれの個性もありますもんね🥲500gの誤差は凄いですね…!
    今の所食べれてない訳ではないので気にしないようにします😊💕ありがとうございます!

• 8月6日
さわ

長男が28w1dで865gでずっとちいさいねーと言われて、40w1dで2774gで出産しました👶🏻
測るのが上手い先生で出産直前のエコー体重とほぼ誤差なく生まれましたが、aoさんの赤ちゃんも誤差がなかったとしたら予定日付近で2900gくらいにはなってくれるかもしれないですね☺️
検診の時、果物食べてね〜って言われました(笑)

• ao

ao

詳しい数字も載せてくださって参考になります🥲
    このままいくと2900gですか…!なんだか嬉しくなりました(*´꒳`*)笑
    果物がいいんですね!早速買って食べようと思います!ありがとうございます😖💞

• 8月6日
2児のママ🌈🧸

1人目の時
26w4d 879g
28w4d 1128g でした。

今回は
24w 606gくらい
26w 850gくらい
28w 1100g くらい
でした☺️

私あまり体重増えてません😅あまり関係ないとは思いますけどね😌

• ao

ao

コメントありがとうございます!詳しい数字も載せていただいて参考になります🥲🌟
    赤ちゃんによってもそれぞれ違いますもんね😖どうしても平均的な数字で見てしまい😖赤ちゃんにも悪いのであまり気にしたくないのですが…😭体重はあまり関係ないんですね!ありがとうございます🥲🌟

• 8月6日
Sheeta

先生が平均内と言ってるのなら大丈夫ですよ。
食べられない時は小分けで食べるといいですよ👍
私も食べれない時は小分けで食べたりしてます😀

• ao

ao

一回の食事であまり量食べられなくなってきたので私も小分けにして食べてみようと思います🌟先生が何も問題ないと言えば大丈夫ですよね…😖💞
    安心しました😖ありがとうございます!!

• 8月6日