※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶アイス
妊娠・出産

妊娠11週目の妊婦です。下腹部と腰が痛く、鈍痛が1時間以上続いています。出血はないが、つわりが急に収まり心配。過去に流産経験あり。今回は出血はないが痛みがあるため眠れません。

妊娠11週目に入ったばかりの妊婦です。
今下腹部と腰回りが痛く、生理痛のような鈍痛が1時間以上続いてます。
痛みは、強くなったり弱くなったり。
出血などまったくなく、ただ2日前まで酷かったつわりがピタッとなくなったので心配です。
2人目を流産しました。その時は鮮血があり、その後腰回りが耐えられない程の痛みがあり次の日に自然流産しました。前触れみたいなのがありましが今回は出血がないのですが痛みがあり、心配で眠れません…

コメント

ゆう

子宮大っきくなってるんじゃないですかね😳?
私も前回流産ですっごく痛みに敏感になりましたが
子宮が大っきくなってる時も痛くなるのでそれからは
出血ないとほっとくようにしてます😓
気にし始めたらキリがないので
今回の子は強い!と言い聞かせてます(T_T)

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    子宮が大きくなると痛みも伴うんですね😳
    昨晩は痛みが続いたのでなかなかねれなかったです。今日の朝起きたら痛みはなくなっていて、その後も下腹部や腰回りの痛みが起こることははかったです。出血が次にくるのかとかすごく心配してましたが、気にしだしたらきりがないですよね💦赤ちゃんを信じて、私も今回の子は強いと言い聞かせていこうと思います。

    • 9月22日
  • ゆう

    ゆう


    生理も子宮が収縮して生理痛になるのと一緒で
    妊娠すると赤ちゃんに合わせて子宮が大きくなるので痛みを感じる人もいるみたいです😓
    動けないぐらい異常に痛いのは
    ちょっと怖いですが生理痛ぐらいだったら大丈夫です🙆
    赤ちゃんを信じましょう✨

    • 9月22日
ぽーん

私も11wの初マタです。私も昨日から抹茶アイスさんと同じ様な症状に、さらに今朝からは少量の出血があった為、先ほど救急受診をしてきました。
胎盤が大きくなる際に子宮を突き破って大きくなるのでその時の出血や痛みでは無いかと言われました‼︎主人も医師ですが、流産の際は出血量が増え、強い痛みが伴うので、出血量も少ない、もしくは止まっていて強い痛みで無ければ様子を見ても良いと言っています。私はそう言われても不安なのでエコーして欲しく受診しましたが笑。まずはママが安心する為にも病院へ電話をして判断を煽り、我慢せず受診する事をお勧めします‼︎

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    そうだったんですね😢
    初めてだと余計に分からない事が多くて心配になりますよね💦
    旦那さん、お医者さんなら心強いですね!子宮が大きくなる際の痛みなのですね!安心しました〜
    今は痛みや出血などなく普通に過ごせているので、次の妊婦健診まで様子を見ようと思います。心配のしすぎもよくないですよね😅
    ありがとうございます。

    • 9月22日
HARU

私も一度流産してるので気持ちわかります。痛みがあると心配になりますよね。私なら病院に電話し下腹部が痛いので診てほしいって言います。確認しないと余計心配なので(T_T)

  • 抹茶アイス

    抹茶アイス

    同じ経験をされてるんですね。
    本当に、些細な事で心配になってしまいます。今日には痛みはなくなっていて、出血もなかったので様子をみています(^^)
    あまり痛みが続くようなら診てもらおうかと思います。

    • 9月22日