※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

長期休暇の預かり保育で慣れずに泣いている子どもについて相談です。二学期も心配しています。

長期休暇だけ預かり保育を利用している方いますか?
教室も先生も違うのが嫌なの日に日に大泣きです😭
一学期は毎日楽しくいってたのに…。
慣れてくれるのかな…⁉️これを気に二学期も嫌がるようになるんじゃないかと心配です。

コメント

まぬーる

私も仕事があるから同じようなもので、
クラスとしての集まりと、預かり保育の集まりの2点に子供の居場所があるのは負担なタイプですが…預かりの方にも気の合う友達ができれば楽しくなりますよ〜✨
どんな先生や友達にも揉まれて慣れるといいですね!

上の子は小学生ですが、そんな感じで学童を利用しています。
上は柔軟性ありなので、まあなんとかなってます!
下の子は場数踏まないとだめなタイプです😂

上のこと下の子のどちらにも共通しているのは、母体は普段のクラスだから、なんとなく?自分の帰る場所はわかっていて、長期の場所に対しては100%を求めていない感じが伝わります😂
夏休みになるとね〜ここの部屋ででいろんなお友達や先生と遊べるんだよ〜みたいな感じに伝えてますよ✨

2mama

はい!夏休みだけ預かり保育を利用してます😊
そして利用が初めてだったので最初は緊張してましたがあっさりと行ってます😂
先生と教室違うのはやっぱり子どもにとっては不安になっちゃいますよね😭
泣き泣きでもちゃんと行けてるのは偉いですよ〜😊