※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

朝、5時前に息子が起きてしまいグズグズだったのでリビングに行きました…

朝、5時前に息子が起きてしまいグズグズだったのでリビングに行きました。気分転換させようとデッキに座ってしゃぼん玉をしたのですが上手くできず大泣き。後悔しながら何度も宥めましたが逆効果。朝早かったので家の中に戻すとさらに大泣き。本人も訳がわからない程泣いていて私も泣きそうになりました。そして、やっと旦那登場。大丈夫?ごめんね💦と。いつもそうです。言えばいいと思ってるんです。私は癇癪がたびたびあること、しんどいこと伝えていました。だけど仕方ないと思って、旦那が帰ってきてその話をすると大変なのにありがとう!と言っておしまい。本当に辛い時側にいません。日曜日も会社の野球でいません。月〜土まで仕事です。
旦那が起きてきてからほとんど無視して、その後、朝起きる気あった?と聞くとごめん、です。
私も働いていて朝辛いのに、一緒に見ようという気持ちが見られないのが本当に残念でした。帰ってからあちらが話をふってこない限り話したくありません。朝から疲れました。。。愚痴ですいません😭

コメント

🐱

ごめんねを言えばいいと思ってるって言うのすごくわかります😭
本当にそう思ってるなら、もっと早く起きてきてるしもっと早く一緒に見てくれるんじゃないの?限界まで意図的にほっといてるでしょ?と思います…
しかも、ごめんねといえばこちらがなんともいえなくなる事もわかってる感じが更にイラっとしちゃうんですよね😓

• もぐ

もぐ

ありがとう、ごめんねを頻繁に言われていても全然嬉しくなくて。。何に対してのごめんねなのかありがとうなのか良く分からないです。ごめんねなら次はどうしてくれるのか、とか言うだけじゃなく行動にうつしてほしいです。
    絶対泣き声で下に降りてきました。しかも、息子が寝室でグズグズの時も1度起きていたのに!です😡
    なんだか、今日は旦那の顔見たくないです😞

• 8月4日
  • 🐱

🐱

めっちゃわかります…!
    私毎回なにが?なにがごめんねなの?って聞き返してます🥲
    毎回毎回謝ればいいと思ってるし、ありがとうの一言で労ってるつもりかもしれないけど言葉より行動してくれないとその言葉の意味もないよ??って思います😮‍💨
    一回起きたのに泣くまで1人でダラダラできてたのかと思うと尚更許せないですね😠

• 8月4日
ダイエット頑張ります。

共働きならその対応は嫌です。なら夜早く帰ってきて、面倒見てほしいです。
30分でも良いから1人の時間欲しいです。。。

はじめてのママリ🔰

もぐさんもフルで働いている感じですか?
それなら旦那さんも朝起きて欲しいですね💦
パートなら、私は仕方ないと思って自分がやります💦