※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

入院から帰宅後、下痢が続き心配。明日の外来で相談しようか迷っています。空気感染でうつった可能性も考えています。

昨日まで2日ほど入院をしていて
昨日帰ってきたのですが
今日の朝起きたら
おむつからあふれるくらいの
下痢をしていました。
どちらかというと便秘気味の
コロコロうんちタイプだったので
軟便を見たのはかなり久々でした😭

お風呂で綺麗にして
ひとまずミルクをあげたのですが
そのあと
シャーっと音がし、水下痢がまた少し出ました😭

明日、入院していたところの
外来に行く予定があるので
様子見しようか悩みます🥲

入院中は一緒に泊まることも出来なかったので
ストレスなのかなーと思っていたのですが

ふと思い出したのが
同じ病室の子達が
胃腸炎の子たちだったのですが
胃腸炎って空気感染とかしますか?🥲


もしかしてうつってしまったのかな
と少し心配です。。

本人は至って元気で
昨日もご飯もしっかり食べていました!
嘔吐や発熱も今のところありません。

朝イチ病院に連れていくべきか
様子見で明日の外来でついでに
相談し診てもらうか
悩んでいます😵‍💫

先輩ママさん
よかったら意見ください🙇‍♀️

コメント

おブス😁

ノロとかだと空気感染しますよー💦

  • まる

    まる

    そーですよね🥲🥲
    もう少し様子見てみて
    お昼頃も下痢が続くようなら
    小児科に連れていきます😭

    • 8月4日
  • おブス😁

    おブス😁

    どこまで空気中に菌が飛ぶかは分かりませんが、ノロとかだと、嘔吐物や下痢とかの処理をきちんとしないと、残った菌が空気中に舞い上がり、それを吸い込むと感染します💦

    • 8月4日
deleted user

同室だったなら可能性大ですね⚡️
何でか分かりませんが入院していたなら免疫も落ちてただろうし、、
嘔吐とかないなら午前中様子見て午後受診でも良さそうですね!

  • まる

    まる

    やぱそーですよね😵‍💫

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月4日