※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事を辞めたい理由は、勤務が過酷で家庭にも影響が出ているため。周囲のサポートも限界で、退職を決断したいが勇気が必要。別の職場でパートを考え中。

仕事を辞めたいのですが、退職を押しきれません😭
「周りもサポートするし、もうちょっと頑張ってみて」と言われています。 

辞めたい理由は
・土日休みが月1〜2回しかない
・夜勤が月9回(夕方から朝まで)
・たまにある日勤は居残りがついている
・たまにある早出も居残りがついている

私がこんな勤務なので旦那もしんどそうです。

人手不足のため子供の熱で仕事を休むと、周りは「仕方ない」と言ってくれるのですが、実際は迷惑がかかっています。

病児保育を利用していますが、コロナの影響で1日1名のため予約が取れないこともあります。

そのため先月「子供がよく風邪を引くし、急な休みが申し訳ないから退職したい」と伝えました。

が、子供の熱は仕方がない。誰もが通る道。皆でサポートできるような勤務表を作ると言われました。

皆さんいい人なので、余計に申し訳なくてもう違う職場でパートになろうかと思っています😭

今の職場でのパートは考えていません。
パートになったとしても人手不足のため休みづらいです😣💦

退職って勇気がいるんですね。
勇気をください😭😭😭

コメント

退職届を書いて出しましょう!
願だと受理されない事もあるので、、、、
私も独身時ですが、ブラックすぎて私しか出来ない仕事多すぎて全然辞められませんでした😂
でも、それは会社の責任なので、退職届出して渡して、引き止められても申し訳ございませんとしか言いませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

辞めるどれぐらい前に退職届を出しましたか?😭
    今月はもう勤務表が出てるので頑張ろうと思っています😣💦

• 8月4日

退会ユーザー

労基では2週間でも良いみたいなんですが、さすがに申し訳ないのと引き継ぎが大変なので2ヶ月くらい前に出しました!基本的には1ヶ月前で良いみたいです😊

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

2ヶ月前って素晴らしいです😭
    今すぐにでも辞めたいですが、今月は頑張ります😣!!!

• 8月4日
おブス😁

心を鬼にして、何を言われても押し切るしかないと思います💦
会社は、人手不足なら尚更辞められると困るので、色々辞めないように言ってきますが、そこで引いてしまうとなかなか辞められないので、何を言われても辞めるの一点張りの方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

辞めます!と根気強く言わないとダメですね😭
    優しくされたら、もうちょっと頑張ってみようかなとか思ってしまいます🤣💔

• 8月4日
まる

割り切ってあちこち辞めてきてます🤣
合わない場所で頑張る必要はないです。例えいい人たちでも、勤務時間や休みが合わないのに無理する必要はありません。

ファイト!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

辞めるって言ってから退職までどれぐらいの期間がありましたか?
    気まずくなかったですか?😭
    応援ありがとうございます😣💗💗💗

• 8月4日
ママリ

辞めたいと思ったら、誰がなんと言おうと辞めていいと思います。職場は、そりゃ人員不足が嫌だから必死に止めますけど、関係ないですよ!だったら会社がもっと働きやすい職場にするべきですよね。

仕事は世の中に山ほどあります!わざわざ今の過酷な職場にしがみつく必要ないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね!
    めっっっちゃ背中を押されました🥲💕
    わざわざ今のところで働く必要ないですよね😀
    頑張って辞めます!!!!!

• 8月4日
Min.再登録

人手不足は会社の責任ですし、職業を選択する自由は労働者にあります!

退職届を書き
「子供も小さいですし、主人の勤務に影響が出始めています。(嘘)
現実的に続ける事が厳しい為退職致します。」
と伝え何を言われても考えてみます等引き下がらずにもう主人と話し合いをした結果ですので。でOKです(♥Ü♥)

もう次のシフトが出ているとの事なので出来るだけ早く退職届を書き提出。でいいと思います♡⃛ೄ

おりんご

私も長年働いてきた職場でしたが出産してから無理だと思って辞めました😭
臨月までみんな本当に良くしてくれたし産後も多大なる迷惑を掛けても優しい言葉をかけてもらってばかりで心苦しく思いましたが、一番大事なのは子供と旦那なので。。というか、旦那が激務すぎるのにフルタイムで働くなんて私のキャパでは本当に限界でした🤦‍♀️

ここで皆さんが書かれているように押し切ってスパッと辞めた方がいいです!
私は何度も辞めたいと言ってたのにママリさんと同じく、皆でサポートするとか、誰もが通る道だと引き止められ続けてかなりのストレスで最終的に上司と喧嘩して辞めました😂そんな結末にはならないでしょうけど、スパッといった方がいいです!!