※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熱が上がり、病院受診すべきか悩んでいます。病院に行くタイミングや産婦人科に相談するか考え中です。

今、妊娠15週です!
だいぶつわりもおちついてきたのですが
数週間前に出血があり妊娠初期に起きやすいもので
子宮の収縮止めと出血止めの2種類の薬を服用して
安静にするように言われていました。毎週経過を見に行き、
昨日いくとまだ血腫の跡はあるようで、今もらってる薬の余ってる分は飲みきりで、そのあとは次の検診まで様子見。
今のように茶色い少しの出血はまだ続く可能性があるが、
外に出るか吸収されるかしかないから仕方ない。もし赤い鮮明な血が出たり、量がドバッとふえたり、お腹痛いとかなれば
すぐに病院に来てくださいと言われています。

で、質問はここからなのですが
昨日病院から帰ってきたあと少ししたらなんか寒気があり
頭が重い感じがしたので熱はかったら38.5度ありました。
解熱薬は飲めないし、とりあえず暖かくして汗かいて熱を冷まそうと横になり、その後昨日の夜38.8度まであがったあとは
37.8度→今朝37.5度と少し下がってきています。
こうゆう場合、病院とか受診したほうがいいのでしょうか?
どちらにしても熱が高いと今病院受診できないかな?とか
ほかの薬飲んでるから微妙かな?とかとりあえず下がってきてるしこのまま様子見でもいいかな?とか色々考えてます。
今からまた熱上がる可能性もあるけどみなさんならどのタイミングで病院いきますか?また行くなら検診してもらってる産婦人科に相談しますか?

コメント

もな👠

熱があるなら(あったなら)おそらくすぐの受診は無理です…
出血とかがない限りは、お家で安静にするしかないと思います💦