※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で3人目の出産が不安。過去の痛みを思い出し怖い。体力も落ちている。後期の出産に不安を感じた経験を聞きたい。

今日から妊娠8ヶ月目に入りました。
今回、3人目の出産になります!
すごく楽しみなんですが、陣痛が来ること考えると
怖くて怖くてたまりません。。。
もう痛みとか忘れたんですが、壮絶な痛みだったのは
覚えてます。本当に怖いです。
もう30なので前よりは体力も落ちてると思います…

みなさんは後期に入って、産むのが怖くなったりしませんでしたか?😢どうやって乗り越えましたか?😢

コメント

ライナー

分かります😂
1人目より2人目の方が陣痛辛かったのでもし3人目ができたら無痛にしようかなと考えてます😅

そして後陣痛も😵

  • ママリ

    ママリ

    無痛分娩いいですよね🥺🥺
    私も近くに病院があれば、無痛分娩を選択してたかもしれません🥲💦

    • 8月4日
もな👠

久しぶりの出産なので、近づくとともに怖いですが…念願の2人目なので早く会いたい気持ちがいつも優ります🙌

  • ママリ

    ママリ

    念願の2人目だと楽しみの気持ちありますよね🥺✨私も、楽しみなんですが陣痛のことを考えてしまうと怖くて怖くて、、、笑

    • 8月4日
ままり

私は今回、無痛分娩の予定です!!
2人目以降は絶対に無痛で、と決めてました😂
もうあの痛みに耐えられる気がしなくて😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    無痛分娩の病院が近くにないんですよ😭😭

    • 8月4日
とーすと

二人目めっちゃ怖かったです!痛みを知ってるからこそですよね😭
けど、まだまだこんなもんじゃない!!もっと痛くなるはずだ…!!って思ってたら産まれました🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭私ほんと痛みに弱いのでめちゃくちゃ怖いです😢💦
    たしかに、2人目出産したときはあっとゆう間に生まれちゃいましたw

    • 8月4日
2児のママ🌈🧸

痛さがどんなのか何となくわかってるからめっちゃ怖いです😱😱、、

  • ママリ

    ママリ

    ですよねええええ😖
    ほんとこわいですwww
    てかもうすぐ予定日なんですね👶💓自然分娩ですか??

    • 8月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    自然分娩ですー!😵‍💫😵‍💫

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺🙌ホント応援してます😖❣️❣️❣️❣️頑張ってくださいね( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )

    • 8月4日
ままり

同じく3人目めちゃくちゃビビってます😂
2人目が微弱陣痛で拍子抜けしてしまったので、今回1人目の時と同じ感覚で来ると考えたら...恐怖しかないです(笑)
叫ぶ自信しかないです!

  • ママリ

    ママリ

    3人目めちゃくちゃ怖いですよね😂
    赤ちゃんに会える楽しみ半分、陣痛が怖すぎるって感じですwww
    私も叫ぶ自信しかないです😭😭😭

    • 8月4日
h1r065

30ならお若いです。
31で1人目でした。

4人目37のときも1番安産で産めましたよ。

今回双子で帝王切開ですが術後は経膣より痛すぎでいまも痛いです😅

陣痛きたら産むしかないで覚悟できるスイッチ入ります!大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    年齢関係ないかもですね😭✨
    4人目安産だったのすごいです🙌❤️
    1人目、2人目割と安産でしたが、やっぱり3人目も不安はあります😱

    たしかに陣痛来たら、産むしかないで覚悟できますよね😢💪頑張ります!!!

    • 8月4日
  • h1r065

    h1r065

    頑張ってください😌

    • 8月7日