※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん
妊娠・出産

29週の妊娠中で逆子で悩んでいます。毎週遠い病院に通い、逆子体操も実践中。逆子経験者の助言を求めています。

【逆子についてです】

現在29週の妊娠8ヶ月なのですが、
7ヶ月入る頃からずっと逆子で
しかもへその緒が首に巻きついてるみたいで
病院から毎週 逆子が治ったか見せに来てと言われ、
2週間に1回は妊婦検診なんですが、
病院まで2時間近くかかるんで体の負担が大きすぎます🥲

里帰り出産なので病院遠いのはしょうがないですが、
毎週病院に行くのもしんどいので
逆子経験した方どのようにして治りましたか!?
もしくは効果的なことがあれば教えてください!!
一応 逆子体操は教えてもらい、毎日実践してます!

このままだと切腹だーーーー😇

病院に行くと お腹エコーで見られながら
グリグリ押されて動かそうとするのも痛くて痛くて…🥲

コメント

ママリ

私もぎりぎりまで逆子でした!
毎日逆子に効くお灸やっていました😂
寝る方向もこっちがいいよと産院にアドバイスもらっていましたよ😂

  • なちゅん

    なちゅん


    最初は腰を上げる逆子体操で
    その時は左を下にと言われてましたが
    いまはおしりを突き上げる逆子体操で
    右を下にしてと言われてます😅
    お腹はボコボコ蹴られて元気なんですけど
    なかなかグルン!と動いてくれずです😓
    骨盤の間に足やおしりが
    ハマってるんだろなー。。。と思います😓

    お灸は自分でされてましたか??
    それともしに行ってましたか??

    • 8月4日
ひーちゃんおーちゃんのママ

私も2人目逆子ちゃんでした。
逆子体操は、お腹が出てくると自分がツライので、あまり頑張らないでとりあえず寝る前に少しだけやってて、あとは赤ちゃんに『頭しただよ〜』って話しかけてました。
赤ちゃんの気分でくるっとすることもあるらしいので、あまり神経質にならずのほほ〜んとしてたほうがいいですよ😊
2人目はある日健診で逆子治ってるって言われました。

  • なちゅん

    なちゅん


    コメントありがとうございます!
    話しかける効果効きそうですね!!
    上の子がいるとゆっくり話しかけたり
    する暇がなかなか取れないんで
    やってみます😳😳
    少しは気持ち的に楽になりそうです🥺❣️
    まぁ切腹になっても最終的には
    元気な子供が生まれてきてくれれば
    それに勝てるものはないんですけどね😂

    のんびりそのうち戻るのを
    待っとくことにします🤗

    • 8月4日
2児のママ🌈🧸

赤ちゃんの方向?から寝る向きはこっちにしてねーと言われてしばらくしてたら、赤ちゃん横向きに。次の検診の時には頭下でした😮‍💨

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    32wです

    • 8月4日
  • なちゅん

    なちゅん


    コメントありがとうございます!
    あんまり気にしすぎもダメみたいですね😂
    いまは右を下にしてと言われてるので
    そっち向いてゴロゴロしとこうと思います😂
    のんびり戻ってくれるのを待ちます😳

    • 8月4日