※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

保育園に通う3歳の娘が1人で遊んでいるので心配。他の子は友達と遊んでいる。孤独そうで心配。時間経過を待つしかないでしょうか。

3歳の娘に友達がいないのではと心配です。

保育園に通っており、機嫌よく通っているので何も心配していなかったのですが、クラス写真やホームページの写真などを見ていていつも1人で遊んでいます。悲しそうとかではないのですが、1人で遊んでいる娘を親としては孤独そう、、、と本当に心配になってきました。

他の子どもたちは何人か一緒に遊んだり、写真に写ったりしています。

なんだかモヤモヤ心配で。時間経過を待つしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃そうでした☺💦
だんだん友達ができてきます!
1人寂しくない? ってきいたら
寂しくない と言ったので見守ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初写真みて あれ!1人! とびっくりしました💦

• 8月3日
  • にゃん

にゃん

全く同じです!写真見て、、エッ?⁉️って言う感じでした💦孤独すぎると親は思ってしまいますよね。娘もあんまり寂しそうではなく。見守るしか無いですかね。。一応保育園の先生には聞いてみます💦

• 8月3日
雷注意

私は気になることがあれば先生に聞いちゃいますよ!
そういう心配ありますよね💦
3歳さんだとまだ上手に保育園でのこと伝えられないし…!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます💦私も気になりすぎて💦保育園の先生に聞いて、面倒な親だと思われるかなぁって心配だったんですが。やっぱり気になるので聞いてみます。

• 8月3日
🐰🐰🐰

保育園は今年からですか?
友達いないとかではなく1人で遊ぶのが好きなんじゃないですか?😊
うちの子も今年から幼稚園入りましたが(4年保育なので一歳上の子たちと年少しています)最初はみんな1人で遊んでるって言ってましたよ😊 輪の中にいたりするけどそれぞれ違う遊びしてるみたいでした! 秋とか冬とかになるとみんなで遊ぶようになるみたいです😮

• にゃん

にゃん

ありがとうございます💦もう、2年近く通っていて。楽しく通っているので心配してなかったんですが、写真みてビックリしてしまいました💦保育園に聞いてみて、すこし様子見ですかね。

• 8月3日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

うちは送り迎えで毎日先生に会うので最初友達できてますか?ってめちゃめちゃ聞いてましたよ🤣

• 8月3日
ママリ

先生に聞いてみてはどうですか?
うちの息子もマイワールドな感じがあり、息子も教えてくれないのでお友達と遊べてるか先生に聞きました。
すると、いつもAくんBくんとふざけあって遊んでますよ!
と教えてくれました。
もちろん、本人に聞いても答えてくれませんw