※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

個人情報の取り扱いについて心配ですか?医療事務は忙しいので、個人情報を見る時間は限られています。

医療事務の方に質問です❗

ママ友が近所の個人経営のクリニックで医療事務として働くことになりました。
それを聞いたとき思わず『あっ、そこかかったことがあるよ』なんて口を滑らせてしまいました😰

個人情報って普通に見れますよね⁉️
住所など知られたくないのですが、調べられたら見れちゃいますよね。。

ちなみに午前中だけの勤務で、とても忙しいそうです。忙しければ見る時間なんてないですかね😰

厳しいご意見はご遠慮ください🙇

コメント

こりす

名前で検索すればカルテが出てくるので
見れると思います💦💦

はじめてのママリ🔰

クリニックで看護師として、働いてたことありますかま、調べようと思えばカルテからわかります。確か保険証のコピーも貼ってあったので(全てのクリニックがそうかはわかりませんが💦)会社名や住所もわかってしまいます💦
電カルだとまた別かもしれません💦

にこ

電子カルテの中身を興味本位で見たりは禁止されてますし見ないと思いますが、名前を検索したら住所はすぐ出てくると思います💦

あおちゃん🌱

初めまして!
PCやカルテの保険証情報で 名前さえ分かれば見たい人の住所などわかります。
既往歴なども そんなに時間はかかりません(;´д`)

みみりん

すぐに見ることできます😂

見れると思います(⌒-⌒; )

ちょこ

皆さま、ありがとうございます🙏

やっぱりそうなのですね😱

あー、、
この事実にしばらく落ち込みそうです😢