※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズム作りに悩んでいます。沐浴後、寝かしつけに時間がかかり、眠りが深いのは夜遅く。リズムを整える方法を知りたいです。

生後1ヶ月と4日です!
いつも20時頃に沐浴をしてい21時ごろから寝かしつけをしているのですが、グズグズタイムで母乳やミルクをあげたりを繰り返して
最終眠りにつくのは0時から1時の間が多いです。
そしてしっかり目を覚ますのは正午過ぎ頃です。

10時くらいには眠りにつくようにリズムを作りたいのですが、なかなか…
どうしたらリズム作れますかね😢😢

コメント

にに

全く同じような感じでした😊
23時~1時の間にやっと寝てくれて
正午過ぎまで飲んでは寝て飲んでは寝てで
全然起きなかったです🤣
ほんとに徐々にですが、起きていられる時間が長くなってきて生後3ヶ月を過ぎてやっと寝る時間が早まってきました☺️
それでもまだ22時半〜23時半くらいですが🥺
まだまだ1ヶ月なんて昼夜の区別がつかない月齢なので、気にされなくて大丈夫だと思います😊ただお風呂、授乳、寝かしつけのルーティンは変えずにいたほうがリズムは整いやすいと思うので、ぼちぼち、あまり考えすぎず、子どもに合わせてあげたらいいかと🥰🥰

🌈

ほんと気にしなくていいと思います!うちは夜の7時ごろから電気を暗くして寝る体制にしてます🤣