※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいあさうら
ココロ・悩み

職場に妊娠報告したけど、祝福されず悲しい。同僚と産休まで一緒に働くことに不安と眠れない。

職場に妊娠報告したけど、まさか一度も目線向けてくれず座ったままで、その場で声に出して色々と言われるとは。一気に血の気が引きました。みなさん思うことはあるにせよ、表面上はある程度祝福されるだろう、と思ってたのが間違いだったみたいです。夫には気にするなと言われたけど、実際言われた身としてはかなり悲しいです。同じ職場で産休まで一緒に働くなんて。考えてたら眠れなくなってしまいました。

コメント

ゆき

上司にですか(´・ω・`)?

• まいあさうら

まいあさうら

コメントありがとうございます。そこそこ仲良いと思ってた先輩です( ; ; )

• 8月4日
はじめてのママリ

マタハラじゃないですか??

• まいあさうら

まいあさうら

コメントありがとうございます。実際周りで聞いてた他の人にとってはほんの些細な会話かもしれませんが、私は傷つきました。

• 8月4日
みうみう

余裕の無い職場か、人の妊娠を祝えない心の状況の人なのでしょうか…

• まいあさうら

まいあさうら

コメントありがとうございます。心から祝われなくてよかったので、せめて声に出して言わないでほしかったです。

• 8月4日
みく

うわぁ酷いですね😅
一言おめでとうを言えばいいのに、それも言えないなんて社会人としてどうなのですかね?

• まいあさうら

まいあさうら

コメントありがとうございます。やはり理解してもらえない人も一定数いるなと実感しました。

• 8月4日
!

そんな人の態度等気にする必要は1mmもないです!何を思うにせよ 大人だったら繕ってでも おめでとうと言うべきだと思います。それができない人のことなど 気にしないでください!!お体大切に😭😭

• まいあさうら

まいあさうら

コメントありがとうございます。気にしすぎない程度に仕事したいと思います。体へのお気遣いもありがとうございます!

• 8月4日