※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしたら夫に無関心で居られますか?家事、育児に協力的な夫ですが、た…

どうしたら夫に無関心で居られますか?
家事、育児に協力的な夫ですが、たまに友人との飲み会や会社の飲み会があったりするとイライラしてしまいます。
というのも夜1人で2人をみるのが大変だったりするので自分がこんなに大変なのに夫は飲み会楽しんでると思うとついイライラしてしまい、夫にグチグチ言ってしまいます。依存してるんですかね私。
私がグチグチ言うと、会社の飲み会なんて楽しいわけないだろ、と言われますが、私自身は職場の飲み会は楽しいので楽しんでると思ってました。
そんなに言うなら夜好きなだけ出れば?と言われますが私は別に夜に出たいわけでも飲みたいだけでもないです。
たまに夫に預けて昼間は友人とランチに行ったりして気分転換させてもらってます。私がグチグチ言う資格は無いのですが言い始めたら止めれずつい酷いことまで言ってしまいます。

今日飲み会で遅くなるのかラッキー🍀くらいに思いたいのですがどうしたらいいのでしょう。

仲良しでいれる秘訣を教えてください。
私たちは過去に色々あり再構築じゃないけどそのくらいまでには落ちてます。喧嘩する度もうダメだ、一緒にいない方がお互いの為かもと考えますが子供たちのことを思うとなかなか別れられずにいます。一緒に居るからには仲良しで居たいです。

コメント

Maaa13

そう思うようにするしかないですね^^;

私は夫からご飯要らないとか、遅くなるって言われたらラッキーって思うタイプです(笑)
夫に好き嫌いがあったりして嫌いなもの出すときは好きなもの1品余分にいつも作るのですがその手間が無くなるし好きなもの食べれる幸せが勝ります😂

ダイエット頑張ります。

自分もランチ行けてるなら全然良いと思います🥺🥺
むしろ良い旦那さんで羨ましい....
うちは週に1〜2回は飲み会でいないですよ😅
土日も運動て言って、午前中ほぼいないですし...
ご飯作らなくてラッキー、早く眠れてラッキー、1人の時間作れてラッキー!です👍
何も言わなければ喧嘩しません。
旦那さんは育児が大変なのわかってくれると思いますよ!ママリさんも、仕事頑張って家庭を支えてくれる!嫌なこともあるけど、家族を守ってくれる!て思うと良いかもですね👍

momo

自分も何かやりたい事を
見つける事ですかね✨
何か鑑賞したり…
そういうのがなくて育児ばかり
ってなると旦那にグチグチ
言ってしまう気がします🤔
私も前までそうでしたが
不在なら不在で自分の好きな
ように時間使えるので最近は
何も思わなくなったし、
逆に私も旦那に1日子供を預けて
遠出する事もあるのでお互い様で
グチグチは言えない関係に
なってます😂
私のとこも過去に色々あり
難しいですが…
自分が旦那だったら飲み会とか
グチグチ言う嫁は嫌かなと思い、
それなら自分も楽しもうと
思いました❗️
男の人って女ほどお喋りも
好きじゃないし職場の飲み会って
ストレスって言いますよね😣
仲良しでいられますように✨

ponchan

全く同じです!こっちはちょっと行ってくる!ってできないし、どっか行くにしても子供たちのこと心配しながらご飯の用意とかもやってから出たり大変やのに、旦那はちょっと行ってくる、とだけ言って出れていいですよね🥲
飲みの場が旦那は好きなので楽しんでると思ったら腹立ちます!
それを言ったらうちもじゃあどっか行ってきたら?とかイライラしてるとすぐちょっとドライブとか行って外出てきたら?って優しさで言ってるのかもですがこっちからしたらそういうことじゃないねんってなります💦
1人で行った所で何もすることもないしそういうことじゃないんですよね😅
複雑な感情で自分でもめんどくさいです!笑
大変やのにごめんなとか帰ってきてからありがとうとかがあるとイライラもおさますのですが、帰ってくるまではずっとイライラしてます!笑